パンが食べたくて

f0118194_20524987.jpg



三が日のおせちづくしが終わったら、なんだかパンが食べたくてしょうがなくなりました(笑)

6日の昼過ぎに凛さんが例のひたし豆と数の子のお料理を持って遊びに来てくれ、たまたまその日は朝からパンをコネコネしていたので(小麦粉の総量1.2キロも!!)、チョコロール、ハリウッドロール、ベーコンチーズなどのパンでランチ。

凛さんがご主人のフットマッサージ用のブレンドオイルを作っている間に色々おしゃべりして、その後夕方からはランチの残りのパンたちを持って幼稚園のママ友たちと子連れの新年会♪


f0118194_211569.jpgそして今日は午前中に産まれたばかりの友人の赤ちゃんに会いに行き、昼過ぎに帰宅してからまたまたコネコネ。

今日は1キロです。

食パン2斤、かるべさんのベーコンとプロセスチーズたっぷりのバゲット4本。

バゲット2本は子供たちの晩ご飯となりました。
食パンは明日の朝ご飯に、バゲットは旦那のランチ用にしようかな。

かるべさんのベーコンはスモークの香りがとっても良くて、いかにも『肉!』って感じの噛みごたえがあり、噛んでいるうちにじわじわと肉の旨味とスモークの香りが迫って来ます。

私が今まで食べたベーコンの中で一番おいしいと思っているベーコンです。

きっと使っているお肉も厳選した物だろうし、手間ひまかけてのこのお値段ならお安いんじゃないかしら?


f0118194_21103956.jpg最近はなんとなーくドライイーストのパンばかり焼いていたけれど、そろそろじっくり発酵の天然酵母パンも恋しくなって来ました。

漸く子供たちの幼稚園も始まることだし、一日の時間の使い方をきちんと整理して、パン作りや編み物など夜長を愉しめるようになりたいと思います。

でも妊婦なんだから、ほどほどにしないとね(汗
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-01-08 21:14 | ブレッド

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧