人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itonowa

itonowa_f0118194_193713.jpg合羽橋のitonowaへ行って来ました。

今日は朝から子供たちも一緒にL.W.A.Nへ行って、お店でいちごのオールドファッション・ショートケーキを仕上げたんです。

その後は子供たちが仲良しの松葉小のお友達と遊び始めたので、公園内やL.W.A.Nのテラス席などの日当りを移動しつつ自分用のストールを編み編み。

風が強かったけど、日当りはポカポカでとっても気持ちのよい時間でした。

3時を過ぎても子供たちはちっとも帰ろうとしないので、とうとう日当りもなくなり、昨年末から気になっていたitonowaへ緊急避難。

L.W.A.Nからは松葉公園を抜けて、徒歩2分程の至近距離です。

暖かい店内でおいしいミルクコーヒーと本日のスイーツ(りんごのトライフル)を頂きながら、小一時間程編み編みの続きをしました。

なんともホッとする時間。


帰りがけにお店の方に「うちの主人がすぐ近所で葉巻屋をやってるんです。」とお話したら、以前いらしてくださったことがあるそうで、コーヒーがおいしかったですと仰って下さいました。

どうもありがとうございます。



itonowaの店内にはスパイシーな良い香りが漂っておりました。

ku:nel2009.3.1号のP081(井内奈保子のただいま食事中。)に小さく載っていたおにぎりプレートもすっごく気になっているので、次回はぜひお食事も楽しんでみたいと思います。

オーナー様、ほっこり素敵なひとり時間をどうもありがとうございました。
次回はもっと長居してしまいそうです・・・。


itonowa_f0118194_19154946.jpg

店内にはリネンの雑貨やガラス製品、手作りのジンジャーシロップなども並んでおりました。

お茶とごはん、ときどき雑貨のお店 itonowa
東京都台東区松が谷1-13-10安達ビル1階
tel / fax 03-3841-9338
open 11:00〜19:00
closed 木曜日 第2・4水曜日
by lavidafeliz_solso | 2009-02-01 19:24 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ