かるべさんからお取り寄せ

f0118194_20564736.jpg去年の12月半ばにもお取り寄せしましたが、またまた友人たち数名とかるべけいこさんのおいしいものを共同購入いたしました。

今回はクッキー2種(ローズマリー、チョコミント)、パイ2種(ごま、バジル)友人4名で1/4ずつシェアした季節のケーキ(りんご、栗)、ベーコン1本です。

クッキーとパイは賞味期限が3月末頃までと長いので、ちびちびとワタクシの愉しみになることでしょう。

間違っても子供たちの目の前に出してはいけません。

あまりのおいしさに一瞬でなくなる運命となるからです。

ジャムちゃんにも狙われないように、きちんと高いところへ仕舞います。



f0118194_2142996.jpgこちらがベーコン。

しっかりとスモークの良い香りがして、とってもジューシー。

去年の夏に初めて頂いてからと言うもの、他のベーコンは食べられなくなりました。

当たり前のことなんですけど、「ベーコンってお肉だったんだな〜。」って実感できたというか。


今回のこの塊で約1キロ。3,600円です。

市販のピンク色したぷよぷよのベーコンだって100gあたりが300円台後半くらいしますから、決してお高い買物ではないと思います。

良いお肉を厳選して仕入れ、人の手と目を使ってきちんとスモークしたこのベーコン。

これだけ手をかけてこのお値段は絶対に安い!!


このベーコンでキッシュやピザを作ると最高なんです♥

おいしいものを作って下さる野中ファミリーのみなさま、本当にありがとうございます。

またこちらへいらっしゃる時は、ぜひぜひお料理教室もお願いいたしますm(_ _)m




自然がくれた愛情ごはん
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-02-01 21:23 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧