人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント用のブーティーと・・・

プレゼント用のブーティーと・・・_f0118194_0342390.jpg一月の初めに生まれた友人Aちゃんの第3子となる女児ちゃんにブーティーを編みました。

以前編んだうちのおチビちゃん用と色違いです。

本当にちっちゃいですねえ。

赤ちゃんって小さいのねえ・・・。


私のお腹の中のおチビちゃんももう7ヶ月となり、お腹の中で痛いくらいに動き回っています。







さまざまな事情から当初は自宅出産を目論んでおりましたが、次男坊出産の際の出血量が異常に多く(2,250g)、担当して下さる予定の神谷助産師と話し合いの結果、長男・次男を出産した病院で神谷助産師とともに分娩することに決めました。

産後、問題がなければすぐに自宅に戻り、神谷助産師が5日間くらいは毎日我が家へ通って下さいます。

色々と不安はありましたが、私が一番望んでいたスタイル(イザと言う時にすぐに医療を受けられ、自分が信頼できる方にずっと付き添って頂ける。)に落ち着きそうなのでホッとしています。

病院での出産に特に問題はなかったのですが、産気づいて入院した際に誰が担当になるかわからないし、勤務時間が終われば別の方に交代してしまうのは仕方のないこととは言え、ものすごくストレスでした。

いろんなつながりから神谷助産師のような素敵な方に巡り会えたこと、私の分娩介助を引き受けて下さったこと、本当に感謝しています。

まもなく結婚10年目を迎える我が家ですが、そんな年にもう一人の家族を迎えられること、とても嬉しく思っています。

こうして私たちを生かして下さるすべてのことに感謝します。
by lavidafeliz_solso | 2009-02-22 00:47 | 手仕事

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ