人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の朝食

1人の朝食_f0118194_1145435.jpg今日は旦那の定休日。

もちろん子供たちも計画的なおサボり(笑)

幼稚園には土曜日に連絡済みだったので、家族揃って心置きなく朝寝坊。

8時半頃にのろのろと起きだして、旦那は子供たちとジャムを引き連れ、温かいほうじ茶がたっぷり入ったポットとペットボトル入りのお水(うちの母が汲んで来たわき水です)、キャンプ用コンロ、鍋、プレートセットなど持って、水元公園へ釣りに行ってしまいました。

公園でインスタントラーメンを作って朝ごはん食べるんだって(笑)



9時半過ぎからひとりぽつんと家に残されたワタクシ。

さて、どうしましょう・・・。


なんとなーくお腹も空いていたけれど、一人分のご飯を炊くのも侘しいので、お手軽なB.P.使用のスコーンを作りました。

スコーンを焼いている間にゆっくりと手挽きしたコーヒーを入れて、のんびりとブランチ。

大好きなかるべけいこさんのごまクッキーと昨夜の残りの菜の花のイタリアからし、自家製ジャムやマンゴーヨーグルトと一緒に。


今日のスコーンは薄力粉の他に全粒粉、ロールオーツ、自家製ラムレーズンが入っております。

個人的には天然酵母でじっくり発酵させたしっとりどっしりとしたスコーンが好みですが、こちらのスコーンはさくっと軽いタイプです。



1人の朝食_f0118194_11174879.jpg今朝頂いたコーヒーはHAKOYA COFFEEのもの。

遠く那須塩原からお見えになるお客様からのおみやげです。

ちょうど良い酸味があって、とってもおいしく頂きました♥

素敵なカフェも併設されているので、那須塩原へ出かけたらぜひ立ち寄ってみたいです。


本当にありがたいことにL.W.A.Nへははるばる新潟からとか、長野からとか、もちろん関西方面からとか、遠方からのお客様もいらしてくださいます。

東京観光のついでとか出張のついでとか言っても、そのスケジュールに辺鄙な場所にあるCigar Cafeを入れて下さることが本当にうれしいです・・・。


葉巻もワインと同じように生きていて、日々変化している嗜好品です。

管理次第でその値段の価値よりも安くなったり高くなったりすると思うのです。
(葉巻は法律で定価での販売が義務づけられています。)

海外からポンと送られて来る国内価格よりも割安の葉巻だって、きちんと管理できなければ台無しにしてしまうでしょう。

そんなことで「葉巻っておいしくない。」とか「煙いだけ。」なんて判断して欲しくないです。

良いコンディションであってこその、その銘柄本来のおいしさ、ぜひL.W.A.Nへお越しのお客様にはリラックスした愉しい会話の中で、おいしい飲み物と一緒に感じて頂きたいなーと願っています。



毎日のようにL.W.A.Nへ通って下さるお客様からも、いつもたくさんの差し入れをいただいております。

本当にありがとうございます。

こんな東京の片田舎に子供と引き蘢っているワタクシには知る由もない、名物のおいしいもの。

いつもいつも初めてのものを食べるときには感動の嵐で、時にはそのおいしさに涙ぐんでみたり、子供たちと目を見開いて「うまい。」と呟いてみたり、あわてて食べたので写真を撮り忘れたことを嘆いてみたり、とてもとても勉強させて頂いています。

全部全部ご紹介できなくて申し訳ありません。

でもいつもみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかこれからもL.W.A.Nをかわいがってくださいませ。

よろしくお願いいたします。
by lavidafeliz_solso | 2009-03-02 11:31 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ