人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりランチ♪

こっそりランチ♪_f0118194_1862656.jpg


昨日が始業式でいよいよ年長さんとなった次男坊ですが、今日は入園式のためお休み。

長男はウキウキと登校してしまったので、私と2人でまったり・・・。

午前中は私が事務仕事などしていた為、退屈した次男坊が「ぴりちんがいないとつまんなーい(>_<)」とプリプリしはじめたので、3番目が生まれたら当分は出来なくなるであろう二人っきりでお出かけをすることに。

長男は今日から給食が始まったので、お昼に手抜き&奮発してご近所の洋食屋さん『メルカート』へ手をつないで出かけました。


このあたりは駅からちょっと離れているので、食事を出来る場所もとっても少ないせいか、店内はほぼ満席。

いろいろあったランチメニューの中からまぐろ好きな次男坊の為に『本日のどんぶり・・・¥1,380−』を注文しました。

画像の3品(左から鶏肉のサラダ、まぐろとアボカド丼、デザート盛り合わせ)に、オニオンスープ、飲み物がついてのお値段です。

次男坊には300円のキッズメニューを注文したのですが、さすがに足りなくて、私の分から半分近く食べましたよ〜。

スープ、デザートは全部次男坊が・・・。

ご飯は意外にも酢飯で、酢飯大好きなワタクシは大感激♥
上に乗っている野菜もとてもおいしくて、大満足でした。

ご近所なのでまたどうしても手抜きがしたくなったら出かけたいと思います。

でも多分旦那は、家で食べた方が100倍おいしいって文句言うんだろうなあ・・・(涙


欧風料理『メルカート』
住所/江戸川区瑞江2-25-4
電話番号/03-3677-3707
営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00
定休日/木曜日
by lavidafeliz_solso | 2009-04-10 18:05 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ