人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りものがやってきた。

流行りものがやってきた。_f0118194_17403224.jpgとうとう我が家にも流行りもの、インフルエンザがやって来ました。

長男の通う小学校では学級閉鎖や学年閉鎖のお便りが毎週のように来ていたのですが、長男のクラスはどこ吹く風だったんです。

でもでも、すごーく仲良しで毎日のように放課後も遊んでいたお友達が先週インフルエンザに罹り、うちも時間の問題かなーと思っていたら、火曜日の早朝に発熱。

朝のうちに病院に行くと、検査をしても発熱後12時間〜24時間経過していないと反応しない場合もあると言われたので、今朝出直して検査を受けて来ました。

3年くらい前にインフルエンザに罹った時にタミフルを飲ませたら幻覚を起こしたらしく、妙なことを口走ったりふらふらと歩き回ったりして怖かったので医師に相談したところ、今回はリレンザを処方されました。

昨日の昼間は熱性痙攣を起こしたりなどちょっと大変だったので、今日もまだ高熱が続くようだったらお薬を使おうと考えていましたが、今日はかなりしっかりしてきていて、目にもお腹にも力があるので今回もお薬なしで乗り切れそうです。

昨夜遅く帰宅した旦那が、殆ど寝ずに冷たいタオルで頭を冷やし続けたのが効いたのかも知れませんね。

うとうとしていた長男に「おとうが帰って来たよ〜!」と告げると、はっきりした声で「おとう、どこ?」と目を見開いたのを見たら、やっぱりお父さんを頼りにしてるんだな〜と可愛く思えました。


旦那には移らないことを祈ります・・・。


画像は文章とは全く関係のない、折り紙でバラを折る次男坊。





明日は某区立小学校でお母さんたち向けのアロマ講座をすることになっているのです。

募集人数が40名の私にとって初の大きな講座です。

レジュメ作成にもたくさん時間をかけ、役員さんたちとも打ち合わせを重ね、参加のみなさんがメディカル・アロマテラピーに少しでも興味を持っていただけるよう準備して来ました。

これだけはどうしてもキャンセルできない・・・。


そこで思い切って、実家の母に出動要請しました。

明日の朝こちらへ来てくれるそうです。


鴨川はちょっと距離がありますが、こんな時は母が元気でいてくれることをありがたく思います。


明日の講座、がんばるぞ〜!!
by lavidafeliz_solso | 2009-11-11 17:42 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ