人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜シフォン

桜シフォン_f0118194_0311970.jpg


本日のL.W.A.Nでは、雑誌Meetsの取材がございまして。

スイーツの撮影もあるのかどうかわかりませんが、ちょっと見栄えよくのシフォンケーキを焼きました。

春ですものねー。


プレーンシフォンに塩漬けの桜の花と葉を塩抜きして刻んで混ぜ込んであります。

お口に入れると、ふわっと桜の香り♪

桜のリキュールを入れようかな?とか、生クリームをピンク色にしようかな?とか考えましたが、結局は自然な色そのままを愉しもうと何もせず。


お客様も春の気分をお楽しみいただけたでしょうか?






桜シフォン_f0118194_1173929.jpg


振替休日だった22日(月)、久しぶりにL.W.A.Nへ行きました。

前回が12月初めにあったHanakoの撮影の時だったので、なんと3ヶ月ぶり!!

L.W.A.Nのデッキの目の前にある松葉公園の大きな桜の木には2つ3つ開いている花もあったりして、デッキ席ではおひさまぽかぽか気持ちのいい一日となりました。


桜シフォン_f0118194_11122437.jpg


三兄弟、お兄ちゃん組はお客様の牧野さんのデジイチを散々いじらせていただきご満悦。

三男坊は牧野さんのお膝が気に入ったようで、ぜーんぜん降りません(笑)

やたらとレンズを替えたがるお兄ちゃん組と、レンズキャップを落として喜ぶ三男坊、なんだかしっちゃかめっちゃかの大騒ぎとなってしまいましたー(汗



桜シフォン_f0118194_11141749.jpg


三男坊も大きくなりましたー。

旦那の定休日の昼間はお兄ちゃん組がお留守なので、三男坊はまるで一人っ子。

どこヘ行くにもおとうに引っ付いています。



1人で立っていられるようになり、時々2〜3歩てけてけと歩きます。

あっという間に走り回るようになっちゃうんだろうなー。
by lavidafeliz_solso | 2010-03-25 22:18 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ