かるべけいこさんのおいしいもの

f0118194_17295612.jpg

2月の終わり頃にお取り寄せした南阿蘇在住の自然料理家かるべけいこさんのベーコンを早々に使い切ってしまい、3月20日すぎにはちょっぴり禁断症状が出てしまったので問い合わせてみると、3月分は予約でいっぱいとのこと。

それはもう仕方がないので、4月の1回目に予約を入れてありました。

一昨日漸く届いて大喜びです♡


さて、今回の目玉はクレソンのケーキ

早速頂いてみると、クレソンの苦みなんて何処へやら。

視覚的にグリーンがあるので「何だろう?」とは思うけれど、これがクレソンなんだよ、って言われなければ全くわかりません。

要するにおいしいってことです(笑)

自然がくれた愛情ごはんをご覧になった方はご存知かと思いますが、このクレソン、かるべさんのご近所の小川に自生しているものなんですよね。

だからこのケーキを頂けるのもほんの一時だけ。

去年はタイミングを逃して涙を飲んだのですが、今年リベンジできたので大満足ですー♪


f0118194_17392964.jpg

次なるお楽しみは煎り玄米つぶクッキー

昨年末くらいから登場したんだと思うんですけど、2月に初めて頂いたのがおいしくておいしくて。

こちらは乳・卵・砂糖不使用。

菜種油・メープルシロップ使用のマクロビア〜ンなクッキーです。


f0118194_1743450.jpg

さらなるお楽しみはローズマリークッキー

こちらは有精卵・和砂糖・プラスマーガリン使用のサクッホロッとした癖になる食感。

ずーっとずーっと大好きな、食べ始めたら止まらない大変危険なクッキーです(笑)


かるべさんのクッキーは有機全粒小麦粉使用なので、ぐぐっと腹持ちも良く、小麦粉の良い香りも楽しめます。

本当に危険なかるべけいこさんのおいしいもののご紹介でした♪
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-04-17 18:00 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧