桃源郷へ

f0118194_1852224.jpg


4月のとある定休日、もう何年も前から行ってみたかった桃源郷へ念願叶って行って参りました。


桃の花も見頃。

街から離れて山へ入って行くと、本当に夢のような桃色が視界に広がっていました。


この日帰り旅は半分がお仕事

でも、せっかく来たのだからと、この後はお客様に教えていただいたほったらかし温泉へ。

とてつもなく広ーい駐車場はガラガラ。

もちろんお風呂もガラガラ。

屋根もない広い露天風呂。

3兄弟は旦那と男湯へ行ったので、本当にほったらかされてのびのびして参りました。


後に聞いたところによると休日は山の麓から大渋滞して、駐車場も足りなくなる程の人気ぶりなのだとか。

本当に病み付きになるお風呂ですものねー。


続いては地元の方に教えていただき、おいしいほうとうを頂きに山梨市駅前のこちらへ。

f0118194_1972041.jpg


ほうとうってこんなにおいしいんですね?

初めて感動いたしました。

また食べたいです!








f0118194_19545058.jpg


ほったらかし温泉へ向かう途中で偶然立ち寄った慈雲寺の糸桜。

残念ながら見頃は過ぎてしまっていましたが、本当に美しい姿でした。

桜の木には精霊が住んでいると言いますが、この糸桜を見て本当にそうなんだろうなと感じました。

長男坊がご住職に樹齢を質問したところ、およそ350年だそうです。

今度はぜひ見頃に来てみたいと思いましたが、きっとものすごーい人なんでしょうね。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-05-04 19:27 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧