人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼醸造(画像多いです)

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_19315378.jpg


桃源郷への日帰り旅は続きます。

お次は今回の一番の目的である勝沼醸造へ。

こちらは旦那が某葉巻店でゼネラルマネージャーを勤めていたときに足繁く通っていた取引先でした。

その頃、「とっても素敵なところだから、いつか必ず一緒に行こうね。」と言ってくれていたのが、漸く今になって叶いました♡

ワイナリーには貯蔵庫(?)もあり、旦那曰く、そこで静かに待っていると「ポコポコッ」と成熟するワインの音が聞こえるんだとか。

まあ、三兄弟が一緒ではそんな愉しみは味わえませんでしたが・・・。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_19345839.jpg







貯蔵庫の2階には素敵な空間が・・・。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_1936766.jpg



旦那の仕事の成果もここに。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_1937491.jpg



お次は運転手の旦那を横目に試飲。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_1951190.jpg



本当においしいワインを何種類もいただいて、とてもいい気分で葡萄畑をお散歩していたら、ニョッキリ生えていたアスパラガスに遭遇♪

お、おいしそう・・・。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_19443172.jpg



そして帰路へ。

自宅での夕食は旦那がダッチオーブンで焼いてくれたローストビーフと、勝沼醸造のワインでした。

ローストビーフには旅の途中の直売所で買って来たクレソンを添えて。


本当に幸せな一日。

どうもありがとうございました。

勝沼醸造(画像多いです)_f0118194_19483641.jpg

by lavidafeliz_solso | 2010-05-04 19:53 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ