人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶シフォン

ほうじ茶シフォン_f0118194_18341948.jpg


シフォンケーキのレシピは数々あれど、定番でお出ししているのは紅茶のシフォンケーキのみ。

水車むら農園五月の煮出し液と、すり鉢で摺った茶葉の固い茎を除いたものを生地に混ぜ込んでいます。

自宅用で手抜きをしてフープロで細かくしたこともあったのですが、口の中に茶葉がもごもご残ってしまっておいしくないんですよね。


このほうじ茶シフォンも同じく水車むら農園ほうじ茶の煮出し液とすり鉢で摺った茶葉を混ぜ込んでいます。

私は紅茶シフォンよりもほうじ茶シフォンの方が好みだけれど、お客様はいかがだったのでしょう・・・。











今日は朝からダウン・・・。

久々のきっつい頭痛でした。


それでもどうにかこうにか昨日に引き続きルのバーブのクランブルタルトを焼いて、朝食の支度も出来ずにお布団へ・・・。

タルトをオーブンに入れている間に足湯して目の温湿布をして。

お布団に横になる前に(しんど過ぎて横になれなかった。涙)ウィンターグリーンなどをブレンドしたオイルで足と背中〜首をセルフマッサージ。



お兄ちゃんズが三男坊の世話をしてくれたので、お昼過ぎまで寝ることが出来ました。

今日が日曜日で良かった。

お兄ちゃんズ、いつもありがとう。


まだ動くとこめかみの辺りがズキズキ痛むけど、今朝程のしんどさは無くなりました。


さて、そろそろ夕食の準備をしなくてはね。
by lavidafeliz_solso | 2010-05-16 18:49 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ