人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_f0118194_0542698.jpg


6月半ばあたりから本当に生きてるだけで精一杯の状態で、殆ど更新できず(涙
ほおずき市に行ったこととか、亜莉さんのパン講座初級の補講に参加したりとか、書きたいことはたくさんあったのに・・・。


さて、3連休明けの20日から23日まで、一足早くL.W.A.Nの夏休みでした。

夏に連休を頂くのは初めてでしたねー。

ありがとうございます。


20日の終業式が終わってから、私を除く家族は私の実家へ。

ジャムちゃんもいなくなって本当に私一人だけになった我が家。

三男坊が生まれてから初めてのことでした。


20日の夜は凛さんと出張まつ毛カールをやっているジェニーちゃんの3人で飲みに行きましたが、それ以外の時間はずっとお掃除とお片付け。

翌21日は毎月のおきくヨガでお世話になっているきく枝母さんと友人親子の3人が駆けつけてくれて、わんさかと不要品をゴミ袋へ詰め込み、3人が帰るころの夕方からは入れ替わりで凛さんが来てくれて引き続きお片付け。

凛さんは6時頃に帰って行きましたが、私は明け方までガタガタとお片付けしていましたー。

夏休み_f0118194_125857.jpg


そしてそして、22日には十何年かぶりに特急わかしおに乗って、私も家族に合流。

久しぶりの電車の旅はのんびりとしていて、誰にも邪魔をされずにせっせと編み物しましたよー。


夏休み_f0118194_114052.jpg


そして、やたらと海に行きたがる旦那とお兄ちゃんズを横目に、(だって海の目の前で生まれ育っているから、結婚するまでに一生分海で泳いじゃったんだもん。それに、旦那があまりにも夏、夏って言うから、夏に対して軽い嫌悪感もある。汗)私はただひたすら実家に巣ごもり。

だからと言って、母と三男坊に邪魔されているので、好きなことが出来る訳でも無し。

ま、割と悶々としたまま夏休み終了。


お兄ちゃんズの夏休みは8月24日まで。

夏休み中はスイーツ作りと子どもたちのお相手で、きっと今まで以上に生きてるだけで精一杯になってしまいそう。

今からとっても憂鬱だけれど、そうとばかりは言っていられないので頑張ってスイーツを作らねばなりません。

どうにか乗り切りましょう。
by lavidafeliz_solso | 2010-07-25 01:16 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ