人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことをしてました・・・

こんなことをしてました・・・_f0118194_11234157.jpg

実は旦那、
5月いっぱいで会社を辞めました。
で、このお菓子は在職中にお世話になった方々へお送りする為に作ったのです。

画像右上から時計回りに、
★ビスコッティ・カフェ
★フロランタン
★黒ごまとパセリのクラッカー
★くるみクッキー
★ココアクッキー
★ナッツとキャラメルのスコーン

この詰め合わせを6箱と、凛さんへのバースデープレゼントとしてクリームバターティーケーキも焼きました。

凛さん、すごく遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます〜♪


こんなことをしてました・・・_f0118194_11333692.jpg
「自家製酵母」のパン教室に掲載されていたキャラメルスコーンです。

我が家の休日の朝食は、卵・乳製品不使用のあな吉さんレシピのスコーンか、絵本から生まれたおいしいレシピ2に載っていたちびくろさんぼのホットケーキなのですが、今回初めてバターを使ったスコーンに挑戦してみました。
それも(当たり前ですが)自家製レーズン酵母入りです!!

レシピではフードプロセッサーを使っているのですが、うちのでは小さくて上手くまとまってくれませんでした(泣
でも焼き上がりは上々♪

ベーキングパウダーを使う一般的なものよりは、圧倒的にずっしりと重いスコーンになりました。
たまにはバター入りもおいしいなあ。
気を良くして今日もレースン入りを仕込みました。
結果はまた後日。
by lavidafeliz_solso | 2007-06-18 11:39 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ