人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ〜

明日旦那のお店に出すチーズケーキを焼き終わり、オーブンから出しました。
冷蔵庫に入れる前に冷ましておかないとね。

という訳で、ちょっと時間が開いてしまったのです。

チーズケーキを焼いている間には、パン生地を3種捏ねました。

ホシノ天然酵母の小さなパン・ド・ミー生地、ブール生地、
自家製レーズン酵母のレーズンパン生地。

どれも小麦粉500g分捏ねたので、全部で小麦粉1.5キロ分。
がんばったなぁ。


さて子供達、明日は幼稚園からお休みをいただきました。
どうしてかっていうと、久しぶりに会う友人Tちゃんと旦那のお店に行くのです。
2年以上会ってなかったよなぁ。

Tちゃんも1歳8ヶ月になった娘さんを連れて来るし、お迎えの時間までに帰宅しなくてはならないとなるとちっともお話しが出来ないので、思い切って子供達はお休みせることに。

でも、よくよく考えてみると4連休となってしまうのです〜。

ま、いいよね。

そんなこんなで明日のランチは旦那のお店で友人親子と我が家とで食べることにしました。
うちからパンをたくさんとラタトゥイユやピクルスなどを持って行きます。
それで1.5キロ分もパン生地を仕込んだんですねー。

余ってしまったら、明後日の旦那のランチにしてもらいましょう。

あぁ、眠くてしょうがありません。
チーズケーキを冷蔵庫に入れて、もう寝ましょう。

自宅の小さなオーブンでパンを焼くので、明日は早起きです。
by lavidafeliz_solso | 2007-09-14 00:08 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ