愉しい時間

f0118194_12592614.jpg久しぶりに会った友人Tちゃんと、1歳8ヶ月の娘さんMちゃんと一緒に、愉しい時間を過ごしてきました。

幼稚園を休んで参加した息子達も、Mちゃんのかわいらしさに大喜び。

私は朝早くから焼いたパンと、前日作っておいたラタトゥイユと、下ごしらえしたサラダの材料などを車に積み込んで出かけました。

11時過ぎに都営大江戸線蔵前駅でTちゃん親子をピックアップして、旦那のお店に到着したのは11時半頃。

早速目の前の松葉公園で遊び始める子供達。
私とTちゃんは旦那にアイスコーヒーを煎れてもらって一休み。

それから小さなデッキでランチです。
メニューはホシノ天然酵母のちいさなパン・ド・ミーとブール、自家製レーズン酵母のレーズンパン、ラタトゥイユ、ニース風サラダ。

目の前が公園だから多少気分も良く・・・。

残念ながらMちゃんがお昼寝の時間になってしまい、2時半頃にお別れしましたが、Tちゃんも今までと変わらず素敵な女性だったし、なんだか古い戦友(笑)に会ったかのようなホッとした時間を過ごせました。





最近毎日シフォンケーキを食べに来てくださるワンちゃん連れのお客様がいらっしゃるので、シフォンケーキは欠かさず置いておくようにしているのですが、昨日はチーズケーキをワンホール(6切れ)も持って行ってみました。

すると閉店時にはなんと2切れしか残っていなかったんです。
朝は6切れ残っていたシフォンケーキもあと1切れだけになっていました。

なんだかとっても嬉しいなぁ。

昨日はいつものお客様以外にもケーキをテイクアウトしたいという親子連れが立ち寄ってくださったり、いつもとは違う展開に旦那と2人で「これじゃあ毎日焼かないと足りないね〜」と嬉しい悲鳴を上げたのでした。

もちろんケーキは毎日お出しするのですが、もっと状況が落ち着いてきたら、週2回くらいのペースでランチタイムに天然酵母パンの販売をできたらいいな〜と話しています。

サンドイッチなどは手間がかかりすぎて無理でしょうけど、シンプルな小麦粉の味を味わえるパンがお出しできたらいいな。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2007-09-15 13:28 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧