人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋道具まつりの一日目

合羽橋道具まつりの一日目_f0118194_14195462.jpg午前中は慌ただしくお菓子作りや家事をして、昼過ぎに電車に乗って行って参りました。

子連れで尚且つ、チーズケーキをワンホール、シナモンブレッドを4つ、くるみクッキー3P×10個を抱えて、ルワンに到着したのは自宅を出てから約2時間後でした・・・。

あぁ、自動車って本当にありがたい。


漸くたどり着いてみると、お祭りのおかげかL.W.A.Nは大盛況!!
テラス席まで満席でございました。

これにびっくりした嫁。
カウンター内に荷物を置き、シナモンブレッド2つを抱え、子供たちを連れてとっとと外へ(笑)

いつもお世話になっているのれん屋さんにご挨拶に行き、それからL.W.A.Nを設計してくださったS製作所へもご挨拶を。

だいぶ時間をつぶして戻ったのですが、それでも店内は満席。

午前中に焼いたチーズケーキを冷蔵庫へ入れておこうと保冷バックから取り出すと、待ってましたとばかりに注文が殺到。
(これは大げさか?笑)

ワンホールで6切れしか提供できないのに、その場で4切れのご注文が。

本当は丸一日冷やした方がおいしいんですけど・・・。

製造が間に合いません(大汗


合羽橋道具まつりの一日目_f0118194_13401834.jpgその後もお客様は入れ替わり立ち替わり、7時過ぎまで満席が続きました。

おかげさまでチーズケーキもミルクティーシフォンも完売。

どうもありがとうございます。


そして、6時過ぎには私がC社を辞めて以来ずっとずっとお会いしたかったH氏がお見えになり、感激のあまり涙が出そうになりました。

住む世界があまりに違うのですが、私が大好きな男性のひとりなのです。
お身体の具合が優れないとお聞きしていました。
お顔を拝見したいと願いながら、どうしてもこちらから連絡することも出来ず、本当にほんとうに心配していたのです。

H氏はもう70代。
でもこの上なくダンディーで、シニカルで、シャイで、愛情を持て余した男の子のようなとっても素敵な男性です。

10年ぶりでございました。
お目にかかれて本当に嬉しゅうございましたよ。
本当はハグしたいくらいでしたが、アタクシも人妻。それは我慢いたしました(笑)

昨夜のL.W.A.Nには、M氏や”葉巻界の貴公子”広見氏もお見えになり、まぁなんと嬉しい顔ぶれではございませんか!!

私が根拠もなく超生意気だった20代前半をご存知のみなさま(恥)

そして、なーんにも知らない田舎娘だった私に、東京の愉しさを教えてくださった方々でございます。

C社で働いていなければ、一生知ることが出来ない世界でした。
本当に感謝感謝です。

そうそう、あの会社がなければ旦那とも巡り会えなかったわけです 。





8時過ぎにみなさまがお帰りになり、閉店準備を始めたところ、入口から「じゃぺぇ〜ん!!」と声が。

来た!きたキターーーっ!

通称「ジャパけん」こと、旦那の友人けんちゃんです。

これ幸いと一緒に食事をして帰ることに。

合羽橋道具まつりの一日目_f0118194_1493389.jpg行ってきたのはすぐ近くのかっぱ祭りというもんじゃ屋。

生ビールをグビグビ飲みながら、気楽な友人(って私のお友達でもないけれど。笑)ともんじゃっていいですねえ。

私ももんじゃに詳しい訳じゃありませんけど、こちらのもんじゃは今まで食べた中で一番おいしかった気がします。

写真は、チーズもんじゃと豚玉天。

午前中は子供たちと喧嘩したり(笑)ちょっと大変だったけど、懐かしい人たちに会えて、愉しくビールが飲めたからこれで帳消し!!

明日からもがんばるぞー!と思う、単純な私なのでありました。
by lavidafeliz_solso | 2007-10-08 14:21 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ