深川散歩

f0118194_1945460.jpg門前仲町へ行って参りました。
大好きな岡田きく枝(るんぬ)さんの整体を受ける為です。

この週末はもう本当にしんどくてしんどくて・・・。

昨日の午後お電話したら、運良く今日の予約が取れましたのでね。

きく枝さんのご自宅で整体を受けるのは初めてでしたけど、私のイメージどおり、パリのアパルトマンのような雰囲気のお宅でした。

お宅にお邪魔してから帰るまでの間、たくさんお話しを聞いて頂いて、たくさん叱られ、たくさんたくさん泣いて、そして心も身体もたくさん癒されました。
今まで誰にも言えなかったこと、本当に誰にも話さなかったこと、きく枝さんに聞いてもらったらすぅ〜っと心が軽くなりました。

きく枝さん、いつもありがとうございます。

嬉しいことに来週もきく枝さんに、ヨガ@江戸川でお目にかかれるのです。
月に2回も会えたなんて、なんだかとっても嬉しいのでした。


整体が終わった後、なんだか気持ちも身体も軽くなった気がして、駅までの道すがら深川不動尊でお参り。

お守りやお札を眺めていたらなんだか気になってしまったので、1本500円の護摩を3本(商売繁盛、家内安全、厄よけ)求め、お願いして来ました。
いつもはそんなことしないんですけどね。
なんとなーく気分で(笑)

そしたらもっと気分が良くなったので、参道の漬物屋近為で温かいお茶を頂きながらさんざん試食してから、京漬物2種(柚こぼし、赤かぶ)を購入。

そこからどんどんテンションは上がり、筑定でこぶの佃煮(旦那のおにぎり用に)も買って、それからコーヒーが飲みたくなったので駅前のミスタードーナツで一休み。
子供たちのおみやげにドーナツ4個買いました。


f0118194_19453921.jpgそこでボーッとしていたら自宅用のコーヒーを切らしていることを思い出し、大江戸線1本で行けるし・・・と、いそいそと駅へ。
定期券売り場でパスモが気になって聞いてみると、定期券以外でも買えると言うので喜んでご購入。
改札でピッとやるの、憧れてたんです〜(*^-^*)

それから大江戸線に乗り込み上野御徒町で降りて、コーヒー屋さんへまっしぐら。
いつものコーヒーを買った後は大急ぎで子供たちが待つ幼稚園へ。

やっぱり子供たちの顔を見るとホッとします。

この世の全てのことに、どうもありがとうございます。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2007-11-19 19:46 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧