人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのクランブルケーキ

りんごのクランブルケーキ_f0118194_2014281.jpg


サムさんのブログで見た”シュトロイゼル”に感動したワタクシ。

先週、別件で調べものをしていたときに作り方を知ったので、さっそくトライしてみました。

アーモンドプードルとシナモンを使ったレシピです。



りんごのクランブルケーキ_f0118194_20162369.jpg中身は”仲良しりんごケーキ”のアレンジ。

うーんと甘みを控えて、とても食べやすいお味になりました♪

旦那にも大好評だったので、お店にも出すことに。

おいしい林檎の季節だけの限定メニューです。

もう紅玉は手に入らないので、これからは減農薬のふじを使うことになりそう。




それから、私が大好きな”のんびりのびのび”のsarajyaさんが、レシピ集を出版しました。

もちろん私も早速ご購入♪

写真もとってもキレイで、添えられた文章からもほんわりとした家族の温かさが伝わって来ます。
見ているだけでも愉しくなるレシピ集です。
どれから作ろうか迷ってしまうけれど、やっぱりハッピーケーキからでしょうね。

気になった方はぜひぜひご購入を〜♪




sarajyaさんちの手作りスイーツ
by lavidafeliz_solso | 2007-11-30 20:34 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ