人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はすぐそこ?

春はすぐそこ?_f0118194_18155588.jpg今日、幼稚園へお迎えに行く道すがら、毎年開花を愉しみにしているしだれ梅が咲いているのを発見。

雪が降る中でポツポツと開き始めた白い梅。

なんだかとても静かだけれど、とても力強くて、必ず春は来るんだなあ・・・、なんてぼんやりと考えました。





春はすぐそこ?_f0118194_1822915.jpgこちらは1月30日に近所の友人宅へ向かう途中に見つけた紅梅。

あれ?
梅ですよねえ??

実は花木に疎い私。

未だに椿と山茶花の違いがよくわかりません(汗







年明けから男性陣が順番に胃腸系の体調不良でやっつけられています。

モーレツに痛がって大騒ぎした旦那がやっと回復したと思ったら、今度は次男坊が
先週の木曜日から腹痛を訴えていました。

金曜日に近所の小児科にかかったけど整腸剤や痛み止めなどが処方されただけ。

お薬を飲んでも結局、木曜〜日曜と夜中も痛がって泣きわめき、親子共々しんどい日々でした。

とうとう月曜日、駆け込み寺的存在の病院へ。

朝並んで順番を取らないと受診できないので、ちょっとした症状ではなかなか行けないんです。

原因ははっきりしないけど、胃腸が通常よりも活発なのに、排便できないことで痛みが起こっているとのこと。

信頼する先生によく診て頂き、話もたくさん出来て、重篤な症状ではないとわかり一安心。


すると37℃前後だった熱が上がり始めました。

そして昨日の昼頃はとてもしんどそうでしたが、レメディーのベラドーナとポスティーラをあげたら一気に39.8℃まで上がり、機嫌も良くなりました。

今日は37度台まで下がって小康状態。
朝は自力で排便できたし、食欲も抑えるのが大変なくらいです。

明日は保育参観で、旦那も定休日だったし愉しみにしていたけど、完全に熱も下がっていないし次男坊はお休みです。

まあ、まだ年少さんだし保育参観はあと2回ありますから・・・。


でもなあ。

やっぱり年少さんってかわいいんだよなあ。

残念だなあ。
by lavidafeliz_solso | 2008-02-06 18:34 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ