人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッション作りました。

クッション作りました。_f0118194_1839129.jpg去年IKEAに行った時に買ってあったヌードクッション。

モチーフ編みでカバーを作ろうと思っていたけどなかなか時間が作れなくて・・・(涙



次男坊の症状も落ち着いた今日、次男坊に手伝ってもらって漸くカバーを縫いました。

中学1年生の時に母に買ってもらった、初代メモリークラフトをドンっと(ホントに重いんです)キッチンのダイニングテーブルに置いて。

年がバレますが、このメモリークラフト、もう20年以上も愛用しています。

ジャノメミシンのサイトで紹介されている6000型というやつです。


もっと軽くて機能的なのが欲しいと思うのですが、なんと全然壊れないんです。




クッションカバーには手芸好きだった知人のおばあちゃまから譲って頂いた布を使ったんですよ。



画像では明るく写っていますが、実際にはネズミ色です。

L.W.A.Nの黒い一人掛けソファーに合うかしら?


私がもう少し時間を上手に使えるなら、もっと色んなものを子供たちにも作ってあげられるのにな。



時間とお金の使い方。

とにかくのんびりだらりと過ごすのが好きな私。

人生最大の課題なのかも(笑)
by lavidafeliz_solso | 2008-02-06 18:52 | 手仕事

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ