人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーラカンスを見に。

シーラカンスを見に。_f0118194_1930549.jpg友人からの情報で葛西臨海水族園へシーラカンスを見に行って来ました。

月曜日だったし、子供たちが幼稚園から帰ってからの3時過ぎからの入園だったので、園内はとても空いていて、なんでもかんでもじっくりと見ることが出来ました。


シーラカンスを見に。_f0118194_19304151.jpgもちろん、シーラカンスの展示室もガラ空き。

なにやら保存液のようなものに浸かっている剥製(?)だったのだけど、なんだか魂が抜けているのがすごく不思議で、今にも動き出しそうに思えて、見ているうちにぞぉ〜っとさぶイボが立ちました(^^;;

説明を読んでみると世界に2体しかない標本だそうで、こんなに貴重なものが見れたことはラッキーだったな〜と思いました。

教えてくれたともえちゃん。
どうもありがとうね〜。

5時の閉園までの短い時間でしたが、子連れには充分楽しめました。

こういうのはやっぱり平日行くに限るな〜。
by lavidafeliz_solso | 2008-03-10 22:23 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ