はる春ラララ〜♪

f0118194_10282143.jpg桜のつぼみもムクムクとふくらみ、3月も残すところあと10日。

子供たちが通う幼稚園も卒園式が終わり、あと3回登園したら終業式です。

つい最近入園したような気持ちでいましたが、なんと長男坊は年長さんとなるのです。

大丈夫かいな??

家に帰ればめそめそと泣いてばかりいる次男坊も年中さんになります。

長男坊の友人の妹や弟が年少さんで入園して来るけど、次男坊はちゃーんとお世話してあげられるのだろうか?

母の心配は尽きませんが、子供は子供同士で上手いことやって行くのでしょうね。


あ、春と言えば、旦那のブログに南房総の花たちの画像がUPされていました。

見慣れたふるさとの懐かしい景色に気持ちがホッとします。



f0118194_10312343.jpgさて、昨日は朝イチで門前仲町へ岡田るんぬさんの整体を受けに行って参りました。

ここのところ背中から後頭部がごりごりに張って辛かったのですが、それもだいぶ楽になりました。

身体と言うのは本当に正直で、気持ちが沈めばどことなーく調子が悪くなったりするものなのですね。

そして身体を使ったら使った分だけほぐしてあげることも大事なのです。

3月は一年の間で一番骨盤が開く時期なのだそうで、この時期に整体を受けたりなど身体の調子を整えると、通常の3倍以上の効果があるらしいです。

とにかく足湯や目の温湿布など、マメにお手当したいものです。


整体後にはちょっと早めのランチをお寿司屋さんで♪

800円くらいでも充分においしく頂けて、何より甘エビの頭が入ったお味噌汁がおいしかった〜(*^^*)

子供が生まれる前は会社帰りに一人でお蕎麦屋さんで一杯飲んだり、なんだかおやじチックな行動が多かったワタクシ。

遥か昔を懐かしみつつ、かなり愉しい時間でございました。




f0118194_10393254.jpg午後は仲良しの友人と公園で遊んで、ものすごーく充実した一日を過ごしました。

今日はこれから雨が降るみたいですねえ。

子供たちが帰ったら何をして遊ぼうかな。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-19 10:41 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧