人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のワタクシ

最近のワタクシ_f0118194_9405894.jpg子供たちの幼稚園通いも今年度からバス通園になり、家の目の前で乗り降りできることもあって、今まで送り迎えに費やしていた時間がなくなり、なんとなーく時間的な余裕が出て来ました。

でもね、毎日色んな先生方に会えたり、お友達やそのママ達との他愛も無いおしゃべりの時間が、自分にとってどんなに大切だったかということも想います。

ここのところの毎日の過ごし方と言えば、掃除洗濯は最低限で、書店やネットで買い集めた製菓関連や製パン・お料理関連の雑誌やレシピ集、テクニック集などを読みあさり、「うーむ。」と唸ってみたり、違う手法を試してみたり、失敗して泣いてみたりなど、起伏にとんだ日々を送っています。


そして今月から新しいことを始めて見ました。

なんとアロマスクールに通い始めたんです。

と言っても、お教室は今でもアロマトリートメントでお世話になっていたNONNO AROMA SALONなので、うちからは徒歩でも10分足らず。

こちらではナード・ジャパンアロマ・アドバイザーコース(全12回)が受講できます。

なんと、受講後の認定試験もこちらで受験することができるんです。
素晴しいですね〜。

現在私が所持している資格はアロマ環境協会アロマテラピー・アドバイザーというものなんですが、もっと深くアロマについて学びたいと考えていたんです。

ナード・ジャパンではよりメディカルな内容となっていて、精油の成分分析や臨床例などを多く勉強します。

前回は独学だったこともあり、先生に教えて頂くと言うことがどんなにありがたいことなのか、すごーく身にしみます。

一人でテキストを読んでいるよりも、先生の豆知識などを交えながら話を聞いている方がすぅ〜っと頭に入って来るんですよね。

この講座もまだ2回目を終えたばかりなので、残りは10回。
毎回クラフト作りもあって、とても愉しい時間です。

無事に試験に合格できたら、また次のステップも考えています。
まあ、スクールはとーっても近くなのだし、あせらずゆっくりと。


5月からはまたまた新しいことを始めるつもりです。
無事スタートできたら、またこちらでもお知らせいたしますね。
by lavidafeliz_solso | 2008-04-19 10:19 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ