人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほおずき市へ

ほおずき市へ_f0118194_17572499.jpg浅草寺のほおずき市へ行って来ました。

長男くんはやっと完成したリュックサックが嬉しいらしく、「おとうに見せる!!」と空っぽのまま背負って出かけました(笑)

夜7時過ぎに家を出て、浅草寺に到着したのは8時過ぎ。

行きの地下鉄で子供たちはすやすやおねんねしてしまうし、ちょっとかわいそうかな〜と想いつつ・・・。

でも「行く?」と聞いたらキラキラのお目目で「行くっ!!」と答えたのは子供たちなので、ちょっとがんばってもらわないとね。



ほおずき市へ_f0118194_1744732.jpg雷門(らいもん)さんに「また来たよ〜♪」とご挨拶しつつ仲見世通りをひやかして、まずはお参りを。

それからたくさんの出店の中から子供たちが選んだのはチョコバナナ屋さん!?

すぐ近くの椅子に座ってむしゃむしゃ食べる子供たち。

ぐえ〜(>_<)と想いつつ眺める母(笑)


母はすぐ近くの屋台で売っていた海鮮チヂミと缶ビールで一日の疲れを癒し・・・。



ほおずき市へ_f0118194_17501596.jpgチョコバナナを食べ終わった長男くんはじゃがバターを切望。

お代を渡すと一人で買いに行きました。

次男くんはエビまで入ったジャンボタコ焼きに舌鼓。

やがて仕事が終わった旦那と合流し、2人で乾杯し直して暫し遊んだ後、ほおずきの鉢植えを買って帰りました。

今朝から我が家の玄関の軒先では、涼し気な風鈴の音色がチリンチリンと響いています。
(残念ながら中国製の風鈴なので、近々ご近所の篠原風鈴本舗へ買いに行こうと想います。)

帰り道は子供たち2人とも熟睡してしまい重くて大変だったけど、とっても愉しいお出かけでした。

なんだかバタバタしたまま過ごし、気がつけばほおずき市。

もうすっかり夏なのですね。

虫除けスプレー作らなきゃ。
by lavidafeliz_solso | 2008-07-10 18:15 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ