どしゃ降り!!

f0118194_1955216.jpg朝はやくから頑張って桃ロールを作りました。(画像なし)

桃を一度にたくさん頂いて冷蔵庫がいっぱいになってしまったので、半分くらいをコンポートにしておいたのです。

朝から家族全員で車でお店へ出かけ、蝉がミンミンと鳴く暑い中、お水を流してデッキを洗ったり、エアコンのフィルターを洗ったりなどお掃除三昧。

すっかりお掃除が終わってから、子供たちと松葉公園でセミとりしたりして遊び、それから殆どシャッターの閉まった道具街をお散歩しました。

画像のカブトムシが飛び出ているお店、一体何屋さんなのかわからないけど、いつも気になっています。
もちろん子供たちの食いつきもいいです(笑)



f0118194_194235.jpg3時頃からザーザーどしゃ降りに・・・。

テラスのテントの下で様子を見ていましたが雨が止む様子も無く。



f0118194_195284.jpgどうしたもんかなーと思っていたら子供たちがペットボトルに雨水を溜め始めました。

ペットボトルのキャップですくってちまちま入れたりして、すっかりずぶぬれになってしまいました(笑)

午前中のデッキ掃除の時にホースで水かけっこしてびしょ濡れになってしまい、1組しか持って来なかった着替えに着替えたのでもう乾いた衣類が無く、仕方が無いので半乾きだった元の洋服に着替えさせて家に帰りました。

もう、とんでもない一日だったけど愉しかったな。

なにより子供たちはピカピカの笑顔でした。よかった。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-08-16 23:16 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧