人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにまるYOGAカード

あにまるYOGAカード_f0118194_1713251.jpg見るからにかわいらしいコレ、一体何だと思いますか〜?

かるべさんのおいしいものを一緒に購入した友人のみっひーちゃんがプレゼントしてくれました。




あにまるYOGAカード_f0118194_17181628.jpg中を開くとこんなにかわいいライオンさんが登場。

これは渋谷なかよしぐる〜ぷの子供たちが一枚一枚切ったり貼ったりして作ったものなんです。



あにまるYOGAカード_f0118194_17183568.jpg裏返すとヨガの『象のポーズ』の解説が。

バリエーションや効果も書かれています。


以下同封されていたプリントからーーーーーーーー
■「あにまるYOGAカード」は、平日の放課後の活動で、子どもたちがつくりました。
絵の具やシュレッダー、スタンプなどをつかって、動物をつくります。
デザインは同じですが、その作1枚ごとにつくった子どもの個性が現れています。
ーーーーーーーーーーーーーここまで




あにまるYOGAカード_f0118194_1724234.jpgこちらはちょうちょさん。

他にもライオンさん、かめさん、おさかなさんなどが綴られています。

どれも簡単で子供たちと一緒に楽しめそうなポーズばかりです。


最近運動不足を気にしてDVDを見ながらパワーヨガを始めたので、とってもタイムリーなプレゼントでした。

みっひーちゃん、どうもありがとうね♥




子供が生まれてから、今まで知り合うはずも無かったような方々とたくさんお目にかかれて、みなさんにとても良くして頂いているので、いろんな有意義な情報をいただけるようになりました。

自分たち家族のことはもちろんですが、もっと広く子供たちを愛していけたらなあと願っています。

子を授けてもらえたことに感謝します。
by lavidafeliz_solso | 2008-08-23 17:40 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ