人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白里海岸

白里海岸_f0118194_10171238.jpg

今日は海~★

夏休み中はなんだかんだと言って一度も同行せず、旦那が一人で子供たちを連れてってました。

だって暑いんだもーん。


南房総で生まれ育ったワタクシ、小さい頃から夏の遊び場は当たり前のように自宅近くの海岸でした。

兄たちが素潜りで色々捕って来てくれたのを焚き火で焼いて食べたっけ。


小学校中学年からは夏休み中毎日午前も午後も学校のプールで強化練習があったけど、休みの日には必ず海で泳いでた。

中学年になってからは陸上部の練習の後帰りがけに必ず海水浴、高校生になってからアルバイトはマクドナルドと海の家の掛け持ち。

休憩時間には海水浴してた。


あー。
体力あったなあ。
青春だったなあ。


真夏の海遊びは一生分しました。
これからは海に来るなら春と秋だねぇ。
by lavidafeliz_solso | 2008-09-08 10:17 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ