2番生地でおやつクッキー

f0118194_18232110.jpg


色々と2番生地が溜まったので、おやつクッキーにしました。

旦那と子どもたちはこれを持って水元公園へおさかなとりに出かけています。


「大きなおさかながとれたら、おうちに持って帰って食べようね。」と、次男坊。

「そうかー。おさかなとれたらおとうに相談してみなね〜(^^;;」と送り出しました。

あのねー、水元公園のおさかなは食べられないと思う・・・(汗




その後はミシンをカタカタ。

幼稚園のボランティアでお芋掘り遠足で使うお芋袋を10枚縫いました。

この袋を販売して各種活動費にするそうです。

10月のバザーに出すものもボチボチ作り始めないとね。

去年みたいにはたくさん作れないだろうけど、まあなんとかがんばってみましょう。



L.W.A.Nのコースターもボロボロになってきてるのよね・・・。

それもなんとかしなくては。





f0118194_18321774.jpg


今日のお昼は不動堂のいさりび食堂で鯵フライ定食を食べて来ました。

旦那は鯵の刺身定食。

それに鰯の酢みそ和えもいただきました。

旦那は鰯の煮付けが目当てだったのですが、残念ながら今日はいただけませんでした(涙


実はワタクシ、青魚って好きじゃないんです。

スーパーで買って来たのなんて臭いような気がしてぜーんぜんダメ。

だけど新鮮なものならおいしく食べられます。

うちの母は魚料理がすごく上手なので、母のところへ行くと必ず魚料理です。

子供たちもお刺身や煮付けが大好き!!


だけど自宅では滅多に食べません。

南房総ヘ行ったときに食べた方がおいしいってわかってるから(笑)



さて、もうそろそろみんな帰って来るかな〜。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-09-08 18:40 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧