Hikaru Private Cooking class

念願叶って、やっとこのお方のお料理教室の体験レッスンに参加して参りました。

(何度もお誘いいただいていたのにこちらのスケジュールが合わず、何度も涙を飲んでいたのです。)

ようやくお目にかかれたhikaru先生はとってもスリムできれいな方でした。

ホントにくるくると良く働くので、ワタクシも見習わなくてはと思った次第です。



前回の日記にことの顛末を書きましたが、結局は5分ちょっと遅刻してしまい、席についてから頂いたメニューを見た途端に悶絶。

ああ、もう。
初回から幸せ過ぎです。このメニュー。

メインディッシュはずーっと前から凛さんに「教えて〜ん♥」とスリスリしつつも叶わなかった五目中華ちまきですわ〜ん♪

子供たちにズームボタンをもぎ取られてしまったIXY300(7年くらい前に買ったものだけど、今では骨董ですね。笑)を忘れてしまい、せっかくのお料理なのにいつもと同じケータイ画像ですが、せっかく写して来たのでUPいたします(汗







f0118194_17442795.jpg最初の画像はきのこのボルドレーズ無花果とささみの胡麻だれです。

やっぱり器も盛りつけも美しい!!

きのこのボルドレーズはセルクルを使って盛りつけました。

お店屋さんみたい(*^-^*)

では、次々参りますね〜。


f0118194_17572264.jpg蒸し茄子の花椒だれ

花椒の香りがたまらなくてお箸がどんどん進む一品でした。

ささっと作れてしまうので、あと1品というときに活躍しそうです。






f0118194_17591517.jpg 簡単茹でチャーシューと割包。

びっくり仰天なおいしさだったので、これはぜひ旦那にも食べさせてあげたいと思いました。

おいしい塊肉を手に入れましょう。



f0118194_192402.jpg帆立入り中華茶碗蒸し

野菜が入ったとろとろのあんが決め手!
せいろで蒸すとすぐにスがいってしまうのだけど、蒸し加減のコツなども教えて頂きました。




f0118194_1945759.jpg中華風海老フライ、ベトナム風なます添え

むっちりとした小さめのエビがぷりぷりでおいしかったです。

小さめのエビだと「よしっ!海老フライを作るぞ!!」と畏まらなくてもささっと作れてしまいそう。

子どもはぜーったいに喜びますね。



f0118194_191104.jpgいよいよメインディッシュの五目中華ちまきです。

先生が大きな蒸篭で蒸してくれました。

こんなにたくさん入った蒸篭が出て来ると圧巻ですね〜。

我が家でもきっと盛り上がるでしょう。



f0118194_19112626.jpgこちらは野菜の中華漬けです。

お野菜のシャキシャキ感がとってもおいしくて、さっぱりとしていてお箸が止まらなくなりました〜。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-09-19 19:23 | お教室

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧