「ほっ」と。キャンペーン

癒しDay♪

f0118194_191288.jpg本日は癒しDayでした。

午前中はおきくヨガ元締めのあいねちゃん主催で年末の恒例行事である穴追いに参加。

穴追いについてはきらくかんのHPを参照ください。
脂取り・穴追い


訳あって(詳しくは追記をご覧下さい。)1時間も遅刻した不届きものでしたが、おきくさんもあいねちゃんもおおらかに見て下さり、本当にありがとうございます♪

終了後には予定の空いてる人だけでランチに。

会場近くの海鮮居酒屋で、お店の中には大きないけすがあってひらめやふぐやいなだ(かなあ?)などがたくさん泳いでおりました。

ワタクシが頂いたのはなんと1,470円もする12色海鮮丼。

おいしかったですが、780円の本日の海鮮丼(だったかな?)で充分おいしかったかも・・・(^^;;



f0118194_196522.jpg続いてはタイヤ交換に出していたロバ子ちゃんを引き取りに西船橋のディーラーへ。

ちょっと早く到着してしまったので、以前から気になっていた Cue'sCafeで、アイスラテとガトーショコラを頂きながら一休み。

今朝から読み始めた育児書が思いのほか面白くて、お茶しながら読み切ってしまいました。

男の子のなぞ!という本なのですが、笑えるしホッとするし、ほろっと泣けるとっても良い本でした。

旦那にも子供たちにも共通するネタが多くて、男の人っていつまでたっても男の子なんだなあ、なんて思えたり。

老若男女問わず型にはめるというのは有り得ないのねー、と妙に安心したりして?


Cue's Cafe
千葉県船橋市葛飾町2丁目336-1
047-495-2330


f0118194_19314658.jpg




今朝は9時過ぎに家を出るつもりでいたのですが、朝起きた旦那がお腹が痛いと言い、足を触ってみると氷みたいに冷たかったのです。

本人もしんどそうだしなんだかとてもかわいそうになってしまい、症状にあったレメディーを選んで飲ませて、温熱効果のある精油などを使って両足をオイルマッサージして温めてあげました。

こんな時に体温の高い妊婦の手は便利ですね。

お店をオープンして1年程になりますが、その間一度も週1回の休店日以外は休んだことがない旦那。

どんなに体調が悪くても出勤し、体調不良でお店を休んだことは一度もありません。

たった一人でやっているんだから当たり前と言えばそうなのですが、私ならそんなことできないなあと思うんです。

今まで自分ばかりが大変なんだと思い込んでいて、周りのことを見ていませんでした。

みんながそれぞれにいろんなことを抱えてがんばっているんですよね。

旦那もそんな一人で、自分がやりたかった店でがんばっているんだなあと思うと、自分が手伝えることもせずにさっさと出かけてしまうことは出来ませんでした。

でもね、私のそういう気持ち、あいねちゃんならちゃーんとわかってくれるって思っていたから、気もそぞろにならずしっかりと出来る限りのことをやれたのですよ。

あいねちゃん、どうもありがとうね。

本当は約束事に遅刻したりキャンセルしたりするのって良くないことだけど、今の私に家族を犠牲にしてまでやりたいことってないのです。

だけども今日はあいねちゃんのおおらかな対応のおかげで、家族も友人たちも自分のことも大事にすることが出来ました。

わたしもあいねちゃんのように大きな気持ちを持ちたいな。

本当に今日はどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくね♥
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2008-12-12 19:30 | いろいろ