カテゴリ:未分類( 28 )

もうすぐクリスマス

f0118194_16393161.jpg


もうちょっとで2013年もおしまい。

今年もお世話になったみなさまに、心ばかりの贈り物をさせていただきました。

ドイツパンの名店マインベッカーの宮崎シェフに教えていただいたシュトレン。

f0118194_16393254.jpg

f0118194_16393293.jpg


それから、ジンジャーシロップを濾した生姜をたっぷりと入れたグラノーラとクッキー。

f0118194_16393525.jpg

f0118194_16393480.jpg



ただいま、同じ路線の2駅お隣へお引っ越し中です。

来年から場所も設備も気持ちも新たに、教室を再開します。

がんばるぞ〜!!
f0118194_16393664.jpg

[PR]

by lavidafeliz_solso | 2013-12-18 16:38

バースデーケーキ

f0118194_17215180.jpg


ご注文いただいてバースデーケーキを二つ作りました。

サンドしたのはラ・フランスのコンポート。

飾りに使ったのは皮ごと食べられる種無しのぶどう。

今夜のパーティーで登場するそうです。
楽しい時間になりますように。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2012-11-17 17:00

桃タルト

f0118194_1675311.jpg

本日、桃のタルトを持ってL.W.A.Nに来ています。

暑さも和らいで風も吹いてきました。

これからの時間、テラス席が気持ちいいですよ〜♪
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-09-12 16:07

本日メディカルアロマ講座です。

f0118194_9273789.jpg

連日寝不足で体調ボロボロですが、おかげさまで良いレジュメができました。

足湯して、せんねん灸してやや復活!

張り切って行って参ります♪
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-05-27 09:27

開花

f0118194_9304592.jpg

近所の公園で。

桜が咲きました。



来週は次男坊の卒園式です。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-03-12 09:30

味の工房 菜苑 本店

f0118194_23255315.jpg写楽のたい焼きを食べながら、ブラブラと花やしきの辺りをまわり、ホルモン横町を抜け伝法院通りからオレンジ通りを散歩。

何か食べて帰りたいけど、何を食べようかねー。


結局、おとりさん方面へ戻り、味の工房 菜苑 本店で『純レバ丼』を頂きました。

唐辛子がピリッと利いた甘辛いたれで、ガッツリ男子向けの丼でございました。

量も多かったよ〜。


ごちそうさまでした。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-11-26 23:30

新色!

f0118194_12583690.jpg

かっぱ橋道具街オリジナルエコバッグ(非売品)、どうやら新色になったようです。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-09-23 12:58

復習レシピ

f0118194_11164753.jpgHikaru先生に先月教えていただいた"菜の花のイタリアからし"、ブログで紹介なさっていた"白いんげん豆のトマト煮"を作りました。

月曜日に私の実家へ旦那と子供たちで出かけていて(私は亜莉さんのベーグル教室だったの〜♪)、母の知人の畑で菜の花狩りをさせてもらったらしく、飼料袋いっぱいの菜花を抱えてのご帰宅だったのです。

ほかにも無農薬のレモンがたーくさん。


f0118194_11164766.jpg肉男ばっかりの我が家は、白いんげん豆のトマト煮には冷蔵庫にあった豚ばら肉も投入。

おかげさまでどちらも旦那に大好評でした。

しかし、hikaru先生の画像とは全く違う水っぽい仕上がり・・・。

ホールトマトが多かったんだな(汗

でもでも、お豆ってとーっても美味しいですよね~♪


f0118194_1116476.jpgそれから、月曜日に近所で開催した亜莉さんのベーグル教室で教えていただいたベーグル、帰宅後早速復習。

いきなりアレンジで、トマトジュース&バジルを焼きました。

発酵させすぎたのか、おへそがパツパツになっております(^_^;)


f0118194_11164742.jpg そして例の如く旦那のランチ用サンド。

またまたかるべさんのベーコン登場です。

クリームチーズ、ベビーリーフ、ベーコン、バジルペーストをはさみました。

自分用も作りましたが、とってもおいしかったですよ~。


f0118194_11164745.jpgこちらも亜莉さんに教えて頂いた豆乳マヨネーズ。

軽く塩をふってスチームした大根と人参にかけただけです。

なのはな生協のお野菜はお味も香りもとってもいいので、いつもならそのまんま頂いてしまうのですが、今日はちょっとだけ手をかけましたよ(笑)

卵は使っていないのにしっかりと卵の香りがして、ちょっとゆるめのマヨネーズといった感じ。

言われなければきっと誰にも卵不使用ってわからないんじゃないかなあ?


おいしいものをたくさん教えて頂いて、おうちでもおいしく食べられるからお料理教室ってだ〜いすき♥
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-02-18 11:16

本栖湖

f0118194_1019980.jpg

富士山を見に来ました。

今朝は良く晴れて美しい姿が見えましたよ。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-01-05 10:19

思いがけないプレゼント

f0118194_003165.jpg凛さんから素敵なバースデープレゼントを頂きました。

ずっと欲しくて、でも手が出なかったアロマテラピーボックス。

エッセンシャルオイルを保管する箱です。

しかもたっぷりサイズ。


f0118194_043282.jpg思いがけないプレゼントに、本当に嬉しくて嬉しくて。
すぐに手持ちのエッセンシャルオイルを入れました。

まだまだ余裕有り、です。

これからゆっくりとお気に入りのエッセンシャルオイルを増やして行きたいな。


実は今日、このプレゼントを頂いて、ちょっと迷っていたことを実行しようと決心がつきました。

お菓子作りやお料理だけではなく、やっぱり自分が好きだと思うこと、もう一度勉強してみよう。

旦那にも相談してみたらGOサインが出ましたので、近々また新しいことを始めようと思います。

秋くらいにはこちらでご報告できるかな??




f0118194_084059.jpg4月1日生まれの旦那にも素敵なプレゼントがありました。

特注のチロルチョコ!!

旦那もすごーく喜んで、開封せずにお店に飾るそうです。

凛さん、いつもどうもありがとう。

明日のパーティーも愉しみにしていますよ〜。
スポンジ焼いて行きますからね♪
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2008-03-31 00:11