<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

合同お誕生会

f0118194_14354876.jpg凛さんのお宅で、毎年恒例の合同お誕生会がありました。

主役は凛さんのご主人と、ご友人のS氏、それから旦那と私です。
この4人、とーっても誕生日が近いんです。

メニューもまた毎年恒例のすき焼き

今年もとってもいいお肉をご用意くださり、すごい勢いで食べました。
(詳しくは凛さんのブログ参照のこと。)

スポンジを焼いて持参し、凛さんがデコレーションしてくれました。

ことしもおいしくて愉しいお誕生会、凛さんどうもありがとうございました〜♪
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-31 23:25 | おでかけ

思いがけないプレゼント

f0118194_003165.jpg凛さんから素敵なバースデープレゼントを頂きました。

ずっと欲しくて、でも手が出なかったアロマテラピーボックス。

エッセンシャルオイルを保管する箱です。

しかもたっぷりサイズ。


f0118194_043282.jpg思いがけないプレゼントに、本当に嬉しくて嬉しくて。
すぐに手持ちのエッセンシャルオイルを入れました。

まだまだ余裕有り、です。

これからゆっくりとお気に入りのエッセンシャルオイルを増やして行きたいな。


実は今日、このプレゼントを頂いて、ちょっと迷っていたことを実行しようと決心がつきました。

お菓子作りやお料理だけではなく、やっぱり自分が好きだと思うこと、もう一度勉強してみよう。

旦那にも相談してみたらGOサインが出ましたので、近々また新しいことを始めようと思います。

秋くらいにはこちらでご報告できるかな??




f0118194_084059.jpg4月1日生まれの旦那にも素敵なプレゼントがありました。

特注のチロルチョコ!!

旦那もすごーく喜んで、開封せずにお店に飾るそうです。

凛さん、いつもどうもありがとう。

明日のパーティーも愉しみにしていますよ〜。
スポンジ焼いて行きますからね♪
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-31 00:11

お花見弁当

f0118194_21293731.jpgいつもお世話になっているお客様からお花見弁当のご注文をいただきました。

モカちゃんママ、去年の12月にクリスマスにケーキのご注文を下さったミルちゃんママ、Sさん、いつもありがとうございます。


何を作るか悩みに悩んで、結局は作り慣れているものにしました。

鶏もも肉のマリネグリル、ズッキーニ・米なす・パプリカのグリル、にんじんとマッシュルームのサラダです。

パンはホシノ天然酵母のブール、あこ酵母のくるみパンを。


LEONにも写真が載ったテラス席で、目の前の松葉公園の桜を眺めながらお召し上がり頂きました。


f0118194_2138562.jpgデザートには3種類のベリーのタルトをご用意しました。

相変わらずデコレーションがへたくそです(涙

もっと勉強しなくては・・・。





f0118194_2153036.jpgこちらは本日デビューのマンゴーババロアです。

キューバのマンゴージュースを使っています。

とろーり濃厚でとってもおいしいジュースなので、ババロアでもしっかりその風味をお愉しみいただけますよ。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-29 21:54 | Sweets♪

LEONに!?

f0118194_1359118.jpg
本日はL.W.A.Nのデッキからです。
桜は綺麗に咲いているのに、L.W.A.Nには閑古鳥が鳴いています(T_T)

さて、“ちょいワル”でお馴染みのLEONの5月号に、なんとL.W.A.Nが載っちゃってます(^_^)v

312ページからの連載"オヤジのトキメキダイニング"の一番最後です。

あ、旦那の顔出しはありませんが、ワタクシのスイーツは小さく紹介されていますよ♪


実は我が家、次男坊が生まれた直後にLEON主催のビーチクリーンに参加して、当時の編集長岸田氏とのスナップ写真が掲載されたことがあったのです。

ぐふ。
もう随分前のことになりますが、記念にその号は保存してあります。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-27 13:59 | Books

お誕生会

昨日は旦那がお休みだったので、夕方から近所の回転寿司屋さんへ出かけ、お誕生会をしてもらいました。

子供たちの提案です。

でもきっと、自分たちが食べたかっただけかも(笑)


まあ、ワタクシもお腹いっぱいお寿司を頂いて、とても嬉しい時間でございました。



f0118194_2185250.jpg帰宅後は昼間私の留守中に買っておいてくれたケーキでもう一度お祝いを。

ローソクは7本。

ずいぶん省略したなー(爆)


子供たちもすっかり大きくなって、旦那と3人で大きな声で♪ハッピバースデートゥユー♪と歌ってくれました。

どうもありがとうね。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-25 21:12 | いろいろ

お誕生日

f0118194_11593872.jpg昨日はワタクシのお誕生日でした。

子供たちは「土曜日はおかあのお誕生日♪」と前々から愉しみにしていてくれたので、朝起きて来て「今日は土曜日?」と確認して、「そうだ!おかあのお誕生日〜♪おかあ、おめでとう!!」と言ってくれました。

忘れないでいてくれてどうもありがとうね。

22日に日付が変わった頃にメールをくれたお友達や、プレゼントを送ってくれた暫く会っていないお友達、それにたくさんのメールやメッセージをいただきました。

みなさま、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


昨日は朝からL.W.A.Nへ行っていたのですが、お誕生日のことなどすっかり忘れていた旦那が道すがら急に思い出してくれて、浅草のテラオ花屋さん(もんじゃ屋の染太郎の向かいです)で子供たちとお花を選んで花束をプレゼントしてくれました。

かわいいかわいい子供たちのメッセージカード付きです♥



f0118194_12101782.jpgこちらは深夜帰宅した旦那が何故だか抱えて帰って来た花束。

思いがけないプレゼントにとてもびっくりしたし、すごくうれしくなりました。

でもでも、きれいに束ねられてはいるけれど、リボンも何も付いておらず・・・。

不思議に思って訪ねてみると、昨夜デリバリーに行った西葛西のバーのオーナーHさんが事情を知って分けてくださったんだとか。

Hさん、本当にどうもありがとうございました。

いきさつを聞いてよりいっそう嬉しい気持ちになりました。


そのバーはいつもきれいな生花が飾られています。
スタッフは男性ばかりだし不思議に思っていたのですが、Hさんはいつかお花屋さんをやりたいんだそうです。

きっとHさんのことですから、すごく素敵なお花屋さんになることでしょう。
実現する日を心から愉しみに待っていますね。

さて、Hつながりで・・・
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-23 12:39 | いろいろ

TOKYO MARL CHOCOLAT

f0118194_14514775.jpgL.W.A.Nのお客様からのリクエストで、メニューにババロアを入れました。

とても喜んでくださって、お礼に、ととっても素敵なチョコレートを頂いてしまいました♪

CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)のTOKYO MARL CHOCOLAT。

盛岡の藤原養蜂場の藤原誠太氏が皇居周辺で採集した”そめいよしの”と”きんかん”の貴重なはちみつを使ったチョコレートなんです。

画像の金箔入りのがビターできんかんのはちみつ、色の薄いのがミルクでそめいよしののはちみつです。

ミルクは口に入れるとほんのり桜の香りがします。

ビターは一番最後に柑橘系の香りが口の中に残ります。

はちみつそのものを舐めればその違いははっきりわかりますが、お菓子になってもこんなに香りが残るんですね〜。

びっくり!!

温度の調節とか難しいんだろうな・・・。


私もお菓子に使う素材ひとつひとつを手抜きせず、ちゃんとしたものを使って丁寧に作らなくては。


日々勉強です。

どうもありがとうございました。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-21 15:12

izumimirunさんのレシピ本、発売中でーす!!

f0118194_10253691.jpgいよいよ発売となった、エキサイトブログvege dining 野菜のごはんでおなじみのizumimirunさんのレシピ集、その名もズバリ!! ”izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」”が発売日当日の昨日の午後届きました。

どうしてかって言うと、

izumimirunさんのブログで本に載せたいレシピを投稿して、抽選で10名の高倍率の中、見事に当選したのです!!

ぐふふ(^m^)

そうそう、そうなのです。
izumimirunさん直々に送ってくださったんですよ〜♪



早速中をのぞいてみると、ものすごーいレシピ数です。

暇な私は数えてみました。

その数150超。

すみません。150超えたらそれ以上数えるのが面倒になりました(汗

このレシピ数で1,365円はとってもリーズナブル


そして・・・。


izumimirunさんがワタクシの為に作ってくださったあのレシピも、もちろん紹介されています。


それにそれに、

大好きだった蓮根の新しい可能性に目覚めるきっかけとなったあのレシピも!!

なーんとワタクシのコメントまで掲載してくださっているではないですか〜♪

izumimirunさん、何と素敵な方でしょう(*^ ^*)



私が大好きなお野菜たち。

どうしてもお肉の脇役的な使い方をしてしまいがちだけど、ちょっと目線を変えればこんなにいろんなレシピに変身するんですね。

あぁ〜ん。
やっぱりお野菜LOVEです。


とーっても気になっちゃった方、ぜひぜひご購入を!!

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

扶桑社から1,365円(税込み)にて発売中で〜す。
(ISBN 978-4-594-05618-6)

楽天ブックス、アマゾンでも購入できますよ。


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-20 11:06 | Books

ペリニィヨンのケーキ

f0118194_15334347.jpg昨日の門前仲町探索でこっそりとサロン ド ペリニィヨンのケーキを買って来ました。


お勉強、お勉強。


もちろん子供たちには内緒で、一つずつ楽しませて頂いております。

あー。だから痩せないのです(汗


でもね、こうして美しく作られたケーキを見ると、やはり見た目も大事だなあと考えさせられるのです。

おいしいのは当たり前。
そこからさらにどれだけ「買いたい」「食べてみたい」と思わせるような美しい見た目にするかってことは本当に大事なことですね。

ワタクシももっとお勉強しなくては・・・。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-19 15:38

はる春ラララ〜♪

f0118194_10282143.jpg桜のつぼみもムクムクとふくらみ、3月も残すところあと10日。

子供たちが通う幼稚園も卒園式が終わり、あと3回登園したら終業式です。

つい最近入園したような気持ちでいましたが、なんと長男坊は年長さんとなるのです。

大丈夫かいな??

家に帰ればめそめそと泣いてばかりいる次男坊も年中さんになります。

長男坊の友人の妹や弟が年少さんで入園して来るけど、次男坊はちゃーんとお世話してあげられるのだろうか?

母の心配は尽きませんが、子供は子供同士で上手いことやって行くのでしょうね。


あ、春と言えば、旦那のブログに南房総の花たちの画像がUPされていました。

見慣れたふるさとの懐かしい景色に気持ちがホッとします。



f0118194_10312343.jpgさて、昨日は朝イチで門前仲町へ岡田るんぬさんの整体を受けに行って参りました。

ここのところ背中から後頭部がごりごりに張って辛かったのですが、それもだいぶ楽になりました。

身体と言うのは本当に正直で、気持ちが沈めばどことなーく調子が悪くなったりするものなのですね。

そして身体を使ったら使った分だけほぐしてあげることも大事なのです。

3月は一年の間で一番骨盤が開く時期なのだそうで、この時期に整体を受けたりなど身体の調子を整えると、通常の3倍以上の効果があるらしいです。

とにかく足湯や目の温湿布など、マメにお手当したいものです。


整体後にはちょっと早めのランチをお寿司屋さんで♪

800円くらいでも充分においしく頂けて、何より甘エビの頭が入ったお味噌汁がおいしかった〜(*^^*)

子供が生まれる前は会社帰りに一人でお蕎麦屋さんで一杯飲んだり、なんだかおやじチックな行動が多かったワタクシ。

遥か昔を懐かしみつつ、かなり愉しい時間でございました。




f0118194_10393254.jpg午後は仲良しの友人と公園で遊んで、ものすごーく充実した一日を過ごしました。

今日はこれから雨が降るみたいですねえ。

子供たちが帰ったら何をして遊ぼうかな。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-19 10:41 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧