"L.W.A.N Sunny Dish"

いよいよ明日は洗足カフェでのランチ営業です。

お店の名前は"L.W.A.N Sunny Dish"。

今日は凛さんに子守りをお願いしてひたすら仕事。

目一杯仕事出来たおかげで、L.W.A.Nのイベントの準備よりもうんとスムーズに支度が終わりました。

凛さん、いつもありがとう(^^)



明日のメニューです♪

A.自家製スモークチキンサンドプレート・・・¥850
・スモークチキンサンド
・南房総のお野菜グリルサンド
・ビーツマリネ
・コリンキーと水菜の塩麹サラダ
・チキンスープ

B.自家製パンチェッタのポークビーンズプレート・・・¥850
・ポークビーンズ(ライス)
・ビーツマリネ
・コリンキーと水菜の塩麹サラダ
・チキンスープ

スイーツ・・・¥300〜¥400
・バニラシフォンケーキ
・洋梨のタルト
・スフレチーズケーキ


初めてのことであたふたしているかと思いますが、きちんと手作りした美味しいものをお召し上がりいただけますので、ぜひお出かけくださいませ。

洗足カフェは東急目黒線 洗足駅から徒歩2分です。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-21 23:15 | お知らせ

旦那ランチ

いつもは自分でおむすびを結んで持って行く旦那ですが、材料が揃っていて時間があるときには私がサンドイッチを作ることもあります。

ホントに時々ですが(^_^;)

f0118194_19283716.jpg


手前かが丹沢ロースハムで、奥かわ自家製スモークチキンサンド( ´ ▽ ` )ノ

f0118194_19283848.jpg


自家製スモークチキンとグリルしたズッキーニ。


こちらでお知らせした洗足カフェでのランチには、こんな雰囲気のサンドがメインのランチプレートと、自家製パンチェッタを使ったポークビーンズのプレートをご用意する予定です。

10月22日(月)11:30〜、売り切れ次第終了となりますが、スイーツも2〜3種ご用意しておりますので、ティータイムもお愉しみいただけます。

L.W.A.Nにスイーツを食べに行きたかったけど、煙そうだから近寄れなかったと言う方、ぜひぜひ洗足カフェへお出かけくださいませー。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-19 19:23 | ブレッド

2日間だけのカフェやります。

突然ではありますが、10月22日(月)、29日(月)の2日だけ、11:30~17:30オープンするカフェをやらせていただきます!

ランチ2種とスイーツ2~3種をご用意する予定です。

当日、私をしっかりと支えて下さるのはこのお方

左手をお怪我なさいましたが、そばにいてくれるだけでも安心できるので、無理を言ってお願いしてしまいました(^^;;


場所はL.W.A.Nではなくてですね、目黒区洗足にあります洗足カフェでございます。

洗足カフェの母体であるNPO法人 南房総リパブリックのWeb担当、ウェブデザイン Annie@DのAnnさんとFBでつながらせて頂いた1年半くらい前から気になる団体だったのです。
(なんせワタクシがバリバリの南房総人なのでww)

ようやく今回、リアルにつながることができまして、東京での活動の拠点(といっていいのでしょうか?)である洗足カフェに8日(月)、初めてお邪魔してまいりました。

この日のランチは南房総リパブリックの理事でもある、南房総市のほんまる農園の奥さまとやぎ農園の奥さまによる、南房総のお野菜たっぷりのスペシャルランチでした♪


f0118194_18453880.jpg


やぎ農園の大豆があらびきで入ったハンバーグがメイン。
ピンク色なのは梅酢ドレッシングです。

おいしかったー

この日に「10月いっぱいは月曜日が空いているので(洗足カフェは曜日ごとにオーナーが変わる、ちょっと面白いカフェなんです~)、よかったらやってみませんか~?」とお話をいただき、帰宅後に夫に相談してみると、二つ返事で「やらせていただきなさいよ。」と。

と、言うわけでトントンと話が進み、火曜日。
三男坊の運動会が終わってから、手に手をとって洗足へ。

カフェ担当の高野さん(かわいらしい方なんですよ~ )のお話をいろいろと聞いて参りました。



お話伺う前に腹ごしらえ。

f0118194_18461995.jpg


キッシュランチです~ ☆


1回目まではもう1週間もないんですけどね、自家製スモークチキンサンドプレートと、あと1種類は何にしようか考え中・・・。

どちらも10食程度の限定メニューになるかと思われます。



予定の空いている方、ぜひぜひ洗足までお出かけくださいませ。

あたふたとしている私をニヤニヤ見つめる凛さんの姿が見られることと思います(笑)

洗足カフェは東急目黒線 洗足駅から徒歩2分です。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-18 18:53 | お知らせ

洋梨タルト

果物が美味しい季節になったので、毎週タルトです( ´ ▽ ` )ノ

f0118194_14582582.jpg


安曇野の洋梨(プレコース)を洋梨リキュールなどでコンポートして、たっぷり乗せました。

洋梨は缶詰めもたくさん売られていますが、自分でコンポートした方が100倍美味しいので、必ずそうしています。

保存の為でもありますが、その果物の美味しさをぎゅっと濃縮させたり、引き出したりなど、コンポートというのは不思議なものですねー。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-14 14:52 | Sweets♪

巨峰タルト

藤原さんの巨峰でタルトを焼きました。

f0118194_11593028.jpg



欲張ってたくさん乗せたらすごいことになっちゃった(^_^;)
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-06 23:49 | Sweets♪

巨峰ジュレ

f0118194_1531247.jpg


山梨県の牧丘町から届いたEM特別栽培の巨峰。

種ありにこだわったそれはそれは美味しい巨峰なんです。

f0118194_15312552.jpg


その特別美味しい巨峰の果汁をぎゅーっと絞ってジュレにしました。

ぷるんぷるんで美味しいぞー(o^^o)
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-10-02 15:23 | Sweets♪

パリブレスト

シュー生地が焼けるようになったので、パリブレストに挑戦!

結果は惨敗_| ̄|○


f0118194_13593711.jpg


まだ熱いシュー生地の上に、ソファーの背もたれが吹っ飛んで来ました( i _ i )

どうして?って、今日は日曜日。

外に遊びに行けばいいのに、家で暴れている三兄弟・・・。

私は一週間のうちで土~月は気持ちが塞ぎ込むくらい嫌いです。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-09-30 13:55 | Sweets♪

ココアベーグル

f0118194_1235791.jpg


9月27日にベーグルの出張講座がありました。

その時に一番人気だったのが、このココアベーグル。

ローストピスタチオとドライクランベリーを巻き込みました。

どちらもオーガニックでそのまま食べても美味しいものでしたよ。

今朝は無花果コンポートを添えてみました。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-09-29 12:00 | ブレッド

シュークリーム

f0118194_11593257.jpg


シュークリームを作ってみました。

火にかけて練る作業が多く、結構な労力が要る一品ですが、パティスリーではとっても安価で売られていますよね。

一度にたくさん焼けるから安いのかな?
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-09-29 11:56 | Sweets♪

エコアンダリヤのバッグ

f0118194_12593384.jpg


うちの三男坊と同じ年の、8月生まれの姪っ子ちゃんのお誕生プレゼントにと、7月始めから編み始めたかごバッグ。

9月に入ってからようやく完成(^_^;)

今週末渡しにいってきます。
[PR]
# by lavidafeliz_solso | 2012-09-28 12:41 | 手仕事

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧