タグ:タルト ( 23 ) タグの人気記事

金柑タルト

f0118194_1312178.jpg


今年もおいしい無農薬の金柑に巡り会えたので、たっぷりの蜂蜜でコンポートにしてタルトを焼きました。

今日はL.W.A.Nにもございます。


13日(木)には大好きなこぶたラボこぶたカフェにて、編みカフェのスイーツを担当させて頂きましたよ。

もちろん、金柑タルトをお届けしました♪


金柑は初めて!という方もいらっしゃいましたが、爽やかな柑橘系の香りで、みなさん馴染んで頂けたご様子。

こうした機会を頂けるなんて、ありがたき幸せです。



お声かけてくださったrosaverdeさんこぶたラボ主宰のライチさん、スタッフのみなさま、そして、ご参加下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪


またお声かけて頂けたら出掛けて行きます!!

どうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2011-01-15 13:26 | Sweets♪

あめのひ

f0118194_17311094.jpg


今日のお昼には来週のメディカルアロマ講座をお手伝いしてくれる坂田ちゃんと、打ち合わせを兼ねて我が家でランチを。

今年初の冷製トマトのカッペリーニ、おいしゅうございました。


そして、帰宅したお兄ちゃんズがすぐにお友達と遊びに出掛けてしまい、三男坊もお昼寝して静かなひとり時間。

毎月愉しみにしている*coccola*REIちゃん編み物教室で、先月から編み始めたフラワーキャップの続きを編みながら、タイマンゴーたっぷりのマスカルポーネクリームのタルトをいただきました。


f0118194_17492656.jpg


直径10センチほどの小さなタルトですが、一人ではちと多い。

半分はお兄ちゃんズに食べてもらいました。

久々のかぎ針編みは愉しい!!
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-05-19 17:52 | Sweets♪

マスカルポーネのタルト

f0118194_18333319.jpg


今朝試作したマスカルポーネクリームのタルト。

フルーツは季節のものならなんでも合いそう。

on menu決定いたしました♡


f0118194_18352379.jpg

[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-04-29 18:37 | Sweets♪

ルバーブのクランブルタルト

f0118194_0263161.jpg

本日のL.W.A.Nのスイーツはルバーブのクランブルタルトでした。

昨年4月末に登場して以来ですので、1年ぶりとなってしまいました。

明日は別のものをご用意しておりますので、こちらはまた来週にでも。

今日のいろいろ
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-04-18 00:41 | Sweets♪

房の香タルト♥

f0118194_13174434.jpg


昨日の投稿見てビックリ!

写真がデカっ(笑)



さて、昨日のいちごタルトが大変好評だったとのことで、本日もタルトです。

旦那が「食べたい!」とうるさいので、パートプリゼの2番生地を使って直径10センチ程のミニサイズを作りました。


房の香でご用意できるのも本日まで。

明日からはとちおとめになります。



あきら農園さん、今年もおいしいいちごをありがとうございまーす♪
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-02-24 13:25 | Sweets♪

ブルーベリータルト

f0118194_138373.jpg漸く気持ちのよい青空を見ることが出来ましたね〜。

こんなにお天気が良いとお外へ出かけたくなります。


さて、本日のL.W.A.Nスイーツはブルーベリータルトです。

焼き上がり、なんだか真っ黒でびっくり!!(笑)


昨日に引き続きのタルトとなってしまいましたが、今日はラム酒を効かせたアーモンドクリームの焼き込みタルトです。

ぜひご賞味くださいませ。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-03-15 13:12 | Sweets♪

フレッシュフルーツのタルト♪

f0118194_10215490.jpg昨夜からの強風は落ち着いて来たようですが、しとしと雨降りの土曜日。

今日はホワイトデーだったんですね〜。

ついさっき気がつきました(笑)


さて、本日のL.W.A.Nスイーツはフレッシュフルーツのタルトです。

よつば発酵バター使用のタルト台にクレーム・ディプロマットをたっぷり敷き込み、イチゴ、国産無農薬のキウイ、国産減農薬栽培のブラッド・オレンジ、ブルーベリーを乗せました。


午後から雨は上がるようです。

ぜひ浅草へお出かけくださいませ。


運搬中にブルーベリーの位置がずれたようです(笑)
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-03-14 10:31 | Sweets♪

洋梨のタルト

f0118194_20465560.jpgおとなりの大家さんから洋梨をたーくさん頂いたのでタルトを作りました。

今日は友人ぷーたんちゃん宅でパーソナルカラー診断なるものを受けたので、その手みやげにひとつ。

それから大家さんにもひとつ。


でもでも洋梨コンポートはまだまだたくさんあるのです。

時間があれば洋梨ムースのシャルロットでも作ってみたいけど、来週もそんな贅沢な時間はないかも(涙


今週は水木が自宅スイーツ教室、今日がカラー診断と、予定盛りだくさん。

でも友人たちととても愉しい時間を過ごすことが出来ました。

みんな、いつもありがとうね。



今日やったパーソナルカラー診断は初めてだったけど、すっごく愉しかったデス。

ただ、20分くらい鏡で自分の顔を見続けることがすごーく辛かった(笑)

私への診断は混じりっけなしのスプリングタイプ

質感はふわっとしたものということ。

友人たちはみんなオータムにちょっとサマーが入ってるとかタイプが混ざっているのが多くて、”ど”スプリングだったのは私一人だったみたい。

ベストカラー5色を選んで頂いてお写真を撮り、2週間くらいでパーソナルアドバイスを郵送してくださるそう。

その到着も待ち遠しいな。

実は昔・・・
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-03-06 21:16 | Sweets♪

自宅用

f0118194_16151538.jpg前の記事とあんまり違わない画像ですみません(汗

パート・シュクレの2番生地が溜まって来たので、自宅用に金柑のタルトを焼きました。

お店用のタルトに金柑のハチミツ煮をたーっぷり使ってしまったので、残りはちょっぴりだったけれど、それでも充分に金柑の香りを楽しめました。




f0118194_166114.jpg2番生地だからどうかなあ?と思っていたけれど、1番生地と殆ど差がない焼き上がりにホッ。

このタルトを一番喜んでくれたのは次男坊で、一人で1/4も食べてくれました。


ホントはカスタードたっぷりのイチゴタルトが食べたいんだけど、今日はカスタードを練り練りする元気も無く。

さて、陽が落ちる前にジャムちゃんのお散歩に行って来ましょう。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-01-12 16:16 | Sweets♪

おつかれさま・・・

f0118194_15461159.jpgf0118194_15514435.jpg



クリスマスの慌ただしさも去りホッと一息つけるはずでしたが、年賀状が手つかずだったことに気付き、大慌てで作成中です。

画像は毎年送って頂いているDEMELのクリストシュトーレン。

Buehlerさん、毎年どうもありがとうございます。

今年も漸く箱を開けて、子供たちとお茶しました。

子供たちは昨夜のクリスマス会の残りのケーキもぱくぱくと食べましたよ。


クリスマスのお仕事たち
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-12-26 16:12 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧