タグ:本日のスイーツ ( 44 ) タグの人気記事

ルバーブのクランブルタルト

f0118194_0263161.jpg

本日のL.W.A.Nのスイーツはルバーブのクランブルタルトでした。

昨年4月末に登場して以来ですので、1年ぶりとなってしまいました。

明日は別のものをご用意しておりますので、こちらはまた来週にでも。

今日のいろいろ
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-04-18 00:41 | Sweets♪

いちご祭りですってよぉ〜!!

f0118194_23501491.jpg


今週はL.W.A.Nいちご祭りをやるということで、いちごの仕入れに行ってまいりました。

ホントにホントに今日摘んで来たいちご。

だいたい1.5キロほど。

新鮮なうちに食べきれる量を残し、あとはコンポートにしてあります。


水分が多くて痛みやすい為一切出荷していない『房の香』も、かなり無理を言って持ち帰りました。

毎週火曜日はスイーツがない(担当者も月曜定休のため。汗)L.W.A.Nですが、今週は火曜日からいちごスイーツをお出しいたしますよ。


あまり若くもない担当者、今週もがんばらせていただきます。

f0118194_23595967.jpg

[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-02-23 00:02 | Sweets♪

Gâteau au chocolat cru

f0118194_13205138.jpg


ガトー・オ・ショコラ・クリュ。

本日お初お目見えです。

いつもの蒸し焼きにしたガトー・ショコラとはまたひと味違って、表面の食感と中心の生チョコのような食感とのコントラストをお楽しみいただけます。

チョコレート好きな方は常温で召し上がっていただくとより濃厚に味わっていただけるかと・・・。

ベリー系のソースも良く合いそうです。


f0118194_13211548.jpg

Gâteau au chocolat cru
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2010-01-23 13:27 | Sweets♪

Berry-berry cheesecake

f0118194_14405162.jpg


いつものベイクドチーズケーキだけど、ブルーベリーといちごを焼き込んでみました。

ブルーベリーだけだったら以前にもお出ししたことがありましたが、いちごも入れちゃったらどうなんだろ?と思いまして。


これがびっくりなおいしさでしたよー。


南房総で子供たちともいで来た無農薬栽培のレモンをたっぷり入れてあるので、いつもよりもしっとりです。


紅茶もいいけど、やっぱりコーヒーと合うかも。

今年も残すところあと1日。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-12-30 14:57 | Sweets♪

平日にロールケーキがある理由

f0118194_184396.jpg今日は平日なのに。

何故だかL.W.A.Nにはラ・フランスのロールケーキがございます。


うふふ♥

なんと本日、某雑誌の取材があったからなんですねー。


みなさんきっとご存知の女性向け老舗情報誌ですよ♪

昨年リニューアルして、売り上げも↑↑↑しているそうです。



スイーツ祭りが終わってからと言うもの、廃人のようにぐったりしておりましたが、どうにかこうにかプリンとロールケーキをご用意させていただきました。


某雑誌の発売は来年1月末だそうです。

プロのカメラマンさんがどんなにかわいく撮影して下さったのか、そしてライターさんがどんな素敵な文章を書いて下さるのか、今からとーっても愉しみです。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-12-02 18:09 | Sweets♪

ショートケーキです

f0118194_111552.jpg今朝どうしても食べたくなってまたショートケーキを焼きました。

これからL.W.A.Nへ届けます♪

今日プリンもありますよ♥




えー、昨日の葉巻の空き箱チャリティー販売では、用意した箱の半数以上が売れてしまい、予想以上の売り上げとなりましたので、本日の出店は取りやめとなりました。

お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございます。


店先をお貸しくださり、さらに若旦那が売り子までしてくださいました三共商店様、朝からずっと売り子をしてくれた常連さんのかおりんちゃん、飛び入りで売り子してくださったふらんすばかさんと☆☆たけ☆☆さん、本当にありがとうございました。


夕方にはhikaru先生のレッスンでご一緒させていただいていたあっこ姫さんがご家族でご来店くださいました。

久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しかったです。
帰りは浅草のフレンチに行かれたかしら??

またついでがありましたらぜひお越しくださいね。



さて、かっぱ橋道具まつりも本日がファイナル。

道具街は通行止めで歩行者天国となり、ブラスバンドのパレードなどイベント盛りだくさんです。

ぜひお出かけくださいませ。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-10-12 11:13 | Sweets♪

今日もプルーン

f0118194_20174985.jpg今日のL.W.A.Nスイーツはプルーンコンフィチュールのショートケーキでした。

ここのところずーっとプルーン続きで、そろそろ「いいかげんにしなさーい!」なんて声も聞こえて来そうですが・・・(汗

さて、明日は何にしようかなー。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-09-20 20:20 | Sweets♪

今朝焼いたもの

f0118194_6481053.jpgここのところ夜間授乳でぱっちり目覚めてしまうことが多く、ちょっと困っております。

今朝も4時に目覚めてしまったので、フレッシュプルーンを焼き込んだベイクドチーズケーキを試作してみました。

お味はいかがでしょう。

愉しみ♥


他には久々のはちみつブラマンジェも。

プルーンの自家製コンフィチュールがけで、本日、明日と2日間のL.W.A.Nのスイーツとなります♪

はちみつブラマンジェの画像はコチラ
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-09-17 06:50 | Sweets♪

【5月4日】今日はルバーブ♪

f0118194_951447.jpg本日のL.W.A.Nスイーツはルバーブのタルトです。

今朝焼きたてを旦那が運びます。

ぜひ浅草へお出かけくださいませ。


連休前半のスイーツたちは・・・
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-05-04 10:09 | Sweets♪

ルバーブのタルト

f0118194_12545686.jpg
今日はルバーブのタルトを持ってかっぱ橋に来ています。

甘酸っぱい初夏のお味。


私はコーヒーといただきましたが、きっとアイスティーやジンジャーティーとも良く合うんだろうな。


今日一番にお見えになったお客様のモモちゃん

本当にぬいぐるみのようにかわいらしくて、うちの次男坊もメロメロ♥

彼は小さくてかわいらしい生き物が大好きなのです。


今日はモモちゃんの他にも、コーギーのモカちゃん、ボルゾイの母娘ジョイちゃんとミルちゃんにも久しぶりに会えました。

みーんなとってもかわいいワンコちゃんたちです。
[PR]

by lavidafeliz_solso | 2009-04-29 12:54 | Sweets♪