人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオテックな1日

マクロビオテックな1日_f0118194_221719.jpg昨日のお話ですが・・・。

久しぶりにナチュラルショップくまげらでマクロビオテックランチを頂いて参りました。

今回のメニューも大好きな春菊を使ったキッシュなど、とてもおいしいものばかりでした。

くまげらのふくちゃんも一緒におしゃべりしながら、あっという間に食べ終わり・・・。


お正月からずっと過食傾向にあるワタクシ。

そろそろいい加減にしないと、身体のコリがどうにも酷くなって来ました。


夜はランチをご一緒した友人Yちゃんのご自宅へ子供たちと伺い、またまたマクロビオテックのお夕食をごちそうになりました♪

Yちゃんはマクロビオテックの先生でもあります。

お料理ももちろんだけれど、Yちゃんの作るスイーツは最高においしいのです。

「また食べにおいで。」と言ってもらえたので、また図々しくおしかける予定(^^)v


そうそう。

L.W.A.Nでお出ししているジンジャーシロップの副産物として、大量のショウガの洗双糖煮が出るのです。

それらは今まで自宅で紅茶に入れてみたりして消費していましたが、近頃はどうにも消費できない量にまでなってしまって、Yちゃんへショウガ2〜3キロ分を送り込みました。

すると今日、おいしいクッキーとなって帰って来たのです♪

自分で作るものだってもちろんおいしくいただきますが、やっぱり誰かが作ってくれたものって最高においしい!!

幸せいっぱいにおいしくいただきました。

Yちゃん、どうもありがとう♥
by lavidafeliz_solso | 2009-01-17 22:22 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ