人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨・・・

今日は雨・・・_f0118194_12484479.jpg今日は雨。

しかも結構いい降り。


今朝はめずらしくお腹が張って痛かったのでちゃんと起きられず。

旦那に頼んで子供たちの朝ご飯とバスのお見送りしてもらいました。

何を作ったのかなーと思いつつ9時過ぎに起床してキッチンへ行ってみたら、案の定。


昨夜の鍋の残りでおじやでした(笑)


旦那が「凛さんの長男くんがくれたちりめん山椒をかけて食べると最高においしいよ!」と嬉しそうに言うので試してみたら、本当にすっごくおいしかったです。

どうもありがとうね。


なんとなーくやる気が起きず、マンゴーピュレを煮詰めてジャムにしたり、あずきを煮たりしながら、近々引っ越してしまう友人へマフラーを編んで過ごしています。



年末に買った赤かぶの葉がかわいかったのでなんとなーく育てていたのですが、今朝ふとみたらつぼみがついていました。

咲くのかな?

咲いたらいいな。






今日は雨・・・_f0118194_12545467.jpg昨日の午前中、ジャムといつもの公園にお散歩に行って見つけました。

梅の花。

とーっても良い香りでした。


公園脇のビニールハウスで通年育てられている小松菜が直売コーナーに山積みになっていたので、その青々として立派な姿に惹かれて2把お買い上げ。

スーパーで売っているのの2倍近い量で1把100円。

さすが農家直売ですね。

しかも朝獲りでとっても新鮮。


1把は昨夜の鍋に使いましたが、あと1把は今夜白和えにしようと思います。

実は小松菜、毎日食べてもいいくらい大好きなんです・・・。
by lavidafeliz_solso | 2009-01-30 12:59 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ