凛さんち

f0118194_21121513.jpg


昨日、ひさ〜しぶりに凛さんとお出かけ。

目的のお店はお休みでしたが、いつものお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦を食べてから凛さんのお宅へお邪魔して、ご主人が作った湯のみ茶碗でアユーラのお茶をいただきました。


それにしても素敵なお茶碗。

田釜の2階に並んでいたと言われても絶対に疑わないはず。

やっぱり焼き物っていいなあ。



f0118194_21195665.jpg前日から義母の元へお泊まりに行っていた子供たちがじいじと一緒に電車に乗って帰って来ました。

家に着くなり、「これはおかあの分だよ〜♥」と、とっても嬉しそうにプレゼントしてくれました。

長男がチョコレートと牛乳を火にかけて溶かし、チョコフォンデュをしたんだそうです。


子供たちが寝てから帰宅した旦那は「俺の分はないんだな〜。でも、それでいいんだよな〜。」と嬉しそうにニコニコ。

きっと自分も長男みたいにお母さんのことが大好きだったんでしょうね(笑)


今朝になってから長男に「おとうの分がなかったね〜。」と聞くと、「うん。そうだよ。あれはおかあの分だから!」と真剣な顔をして言っていました。

かわいいなあ。

長男が生まれてくれてよかったなあ。






f0118194_2130217.jpg私ではなく、長男です(笑)


今年に入ってから下の前歯が1本生えて来ていたのですが、漸く乳歯がぐらぐらしてきたので、お向かいの歯医者さんで抜いてもらいました。

うちの子供たち、歯医者へ行くのを全く嫌がらないので助かります。

今の家に越してからは、家の目の前の歯医者へ通っているのですが、診察券を手渡すと一人で行って来てくれるのでとっても楽ちん♪

今は私もお世話になっているので、私が治療に行った際に子供たちの分も予約しています。

あとは電話して空いていたら「今から行かせます〜。」って感じで。

私は出産までに、長男は小学校入学までに治療を終えないと・・・。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-02-04 21:35 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧