人気ブログランキング |

バレンタインデー♥

f0118194_054588.jpgバレンタインデーでしたね。

我が家は特になーんにもナシでした。

が、朝食のホットケーキ、旦那の分と思ってプライパンへ生地を流し込んだら、偶然にもハート型に♥


昨日の午後から久々に酷い頭痛で殆ど廃人のようになっていました・・・。

足湯と目の温湿布、味かくし、ホメオパシーなどで何とかしのぎ、鎮痛剤を頼るまでには至りませんでしたが。

で、今夜は友人ジェニーちゃんちの姉妹(小3、年長)が泊まりに来てくれる約束になっていたので、土曜登園日だった子供たちが1時に帰宅してからはがんばってお掃除。

寝室の本がかごから溢れ返っていたのでリサイクルショップヘ行って、定番のカラーボックスを買い求めて来ました。

他にもどんどん増える子供たちの衣類を収納する為の衣装ケース2つ、破けてしまっていた掛け布団カバーも。

全部で2,000円ちょっとでした。

うーーーん。経済的。

車への積み込みも、車から家へ運ぶのも「おかあには赤ちゃんがいるからね。」と、子供たちがやってくれましたよ。

なんてジェントルなのぉ〜♪

6歳児と5歳児だってレディーを大切にする気持ちがちゃんとあるんですね。

Viva!男児♥


長男の入学へ向け、荷物部屋と化している部屋を整理して子供たちの部屋にしようと思っているので、それにも役立ちそうな収納家具も物色してみたら、照明器具も含め10,000円もあれば充分に揃いそうなのでちょっとホッとしました。

学習机は私が使っていたものがあるし、あとはランドセルですね〜。

ランドセルは旦那が凛さんちのご主人におねだりするように長男に入れ知恵していますが、どうも長男、パパさんに面と向かうと口がきけなくなるようで・・・(大汗


さて、お泊まりに来ている娘たち、うちの息子らとワイワイお風呂に入り、エンタの神様を見ると意気込んでいましたが、眠気に勝てず10時半頃に寝室へ・・・。

しばらくはしゃいでいたのですが、11時頃旦那が寝かしつけに行くとほどなく寝てしまったようです。

ワタクシも明日の昼近くまでは4児の母。

しかも女児の行動って新鮮!!


とりあえず明日の朝食用にパン生地を捏ねたので、パン食決定。

お手伝い大好きな姉妹と明日の朝は何を作ろうかな??

パンとコーンスープとサラダ、ソーセージかベーコンと卵料理の定番食かな。

時間があったら約束の紅茶シフォンケーキを焼かなくちゃ。


明日も朝からフル回転。

がんばるぞー!!







f0118194_114628.jpg姉妹がこんなにかわいいチョコレートを作って来てくれました。

うちの坊主どものみならず、ワタクシの分まで。

もう、おばちゃん感激♥

もったいなくて食べられません・・・。

どうもありがとうね〜♪
by lavidafeliz_solso | 2009-02-14 23:19 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る