アロマクラフト教室やりました。

f0118194_14302025.jpg今日は久しぶりのアロマクラフト教室でした。

参加者は友人のSさんとKちゃんのお二人様。

パームオイルを主原料とした乳化ワックスを使用したクリーム作りでした。

アロマクラフトの良いところは、使用する材料によっていかようにでもなること。

Sさんは小麦胚芽オイルホホバオイルローズイランイランの精油を使い、お顔の保湿クリームを、Kちゃんはファーナスオイルに、ラベンダー・アングスティフォリアなどの精油を使ってかゆみ止めクリームを作りました。

その後、Sさんはかゆみ止めジェルを、Kちゃんはオーガニックカレンデュラのインフューズドオイルとシアバターのリップクリーム、それにロールオン容器で香水を作りました。

人数が少ないといろいろと作れていいですね。




f0118194_14383163.jpgクラフトが終わったところでお楽しみのTea Time。

本日はミルクティーシフォンをご用意しました。
お茶はマリアージュ・フレール
オレンジペコ

シフォンにはガレボーのスイートチョコレートをたっぷりと使った生クリームを添えて。

人数が少なかったのでお二人ともお代わりを♥




f0118194_1535297.jpg自分で作ろうと材料を揃えても使い切れなくて酸化させてしまったりするけれど、こうしてみなさんも使って下さるので私にとってもありがたいアロマクラフト教室です。

これからの季節には虫除けスプレーと虫さされジェルやクリームが大活躍します。

ご希望の方はぜひぜひ産前にお願いいたしまーす♪
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2009-04-21 15:41 | お教室

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧