人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜莉さんのイタリアンパン教室

亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_11181092.jpg本日はコチラで告知していた、亜莉さんのイタリアンパン教室でした〜♪

最初の画像は中華鍋をふるう亜莉さん♥

今日も癒しパワーたっぷりの愉しいお教室でしたよ。



亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_11215742.jpgこちらは包みピザの『カルツォーネ』。



亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_11555156.jpgこれは『アーリオオーリオ リングパン』。

焼いてから、何と!!


炒めます。


一番最初の画像がその炒めてるところだったんですね〜♪




亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_1158414.jpg『フォカッチャ』焼く前。



亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_11591326.jpg『フォカッチャ』焼き上がり。




亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_120947.jpgこちらはカリカリに焼き上がった『グリッシーニ』。

気持ち太めに成形したものとの食感の違いも愉しみました。



亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_1243024.jpgサイドメニューのひとつだった『カポナータ』。

えぇ〜!!
炊飯器でぇ?!



亜莉さんのイタリアンパン教室_f0118194_1233559.jpgこちらが完成したプレート。

お皿に乗っているのは、カルツォーネ、グリッシーニ、アーリオオーリオ リングパン、キノコのバルサミコサラダ。

上の小さいカップにはカポナータと豆乳のパンナコッタ バルサミコソースがけ。

パンナコッタは口頭でレシピを教えて頂いちゃいました♪


亜莉さんのお教室は暮らしの中にすんなりととけ込むレシピばかりで、「よっしゃ!」と気負わなくても作れる気安さがあるのに、本当においしいのが嬉しいです。

『お米を炊くようにパンを焼こう』というお言葉通りのお教室。


グリッシーニのアレンジも口頭でちらっと仰っていた”プリッツ風”っていうのが子供ウケすること間違いなしなので、子供たちと一緒に早々に作ってみたいと思ってます。


じっくり発酵の天然酵母もおいしくて、のんびりゆったり待つ愉しさもあるから大好きだけれど、思い立った時にすぐ焼けるドライイーストも嬉しいので、これからも両方を上手に取り入れて行きたいなあと思います。


亜莉さん、今日もありがとうございました♥




●今年発売された亜莉さんのご本です。

働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー






これは余談なんですけどね。

実は朝から(と言うよりは数日前から)ずっと全身倦怠感というのかな?身体がだるくて、なんとなーく頭がずしーんと重くて辛かったんです。

普通の生活は出来るけれど、そうアクティブにもなれないと言う感じで。

でも、亜莉さんとご一緒している間にすーっとしちゃったようで、帰り道にふと気付いたら頭の重さがなくなってました。

なんだか不思議な人なんだなー。亜莉さん。


次回は11月にスパイス講座があります。

インド料理やタイ料理もお得意な亜莉さんなので、どんな内容になるのかすっごく愉しみです。

またこちらでもお知らせしますので、興味のある方はぜひご参加くださいね〜。
by lavidafeliz_solso | 2009-09-11 22:14 | Happy mom's SolSol

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ