人気ブログランキング |

カルツォーネなど

f0118194_12265230.jpg昨日のお教室で教えて頂いたカルツォーネなど。

本当においしかったので、早速昨日の晩ごはんに作ってみました。


三男坊は初めてのお料理教室参加で疲れたのか、夕方からはずーっと泣き通しで大変でしたが、お兄ちゃんたちの協力を得てなんとか焼き上がりました。

お粉1キロ分捏ねて、半分はカルツォーネに、もう半分はフォカッチャにしましたよ。

なんだか疲れ果ててしまっていて、お写真を撮る気力もなく早々に寝てしまったので、コチラの画像は残りものを今朝撮影しました。




f0118194_1232586.jpgサイドメニューだったカポナータも作りましたよ。

こちらは三男坊の離乳食にぴったりです。

ホントにおいしそうに食べてました。
と言うか、舐めてました。(笑)


食欲の秋、デブ街道まっしぐら!

さて、今夜の晩ごはんは何にしようかな〜。



●今年発売された亜莉さんのご本です。

働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー






f0118194_12412761.jpg初のお教室参加でお疲れさまの三男坊。

お教室に参加していた友人たちも、その子供たちも、みーんながかわいがってくれ、代わる代わる抱っこしてくれて母は大助かり。

三男坊もみんなの顔をしげしげと眺めてはにっこりしたりしていましたが、やはり相当疲れたようで夕方からの泣きっぷりは激しく・・・。


苦し紛れにとうとう仕舞い込んであった歩行器に乗せてみました。

最初はちょっと泣きましたが、少しなれるとこんなお顔に。


お兄ちゃんたちも大喜びで遊んでくれるのが嬉しいのか、ちょっとだけご機嫌でいてくれました。


お兄ちゃんたちが使った歩行器は友人宅へ嫁いでしまい、三男坊が使っているのは別の友人宅からやって来たものです。

その友人のお母さまがどこかから貰って来たのを、布をあてて修理してくれたんだそうです。

友人の息子くんが使い終わって我が家へ。


1人目の育児中にはこうした輪もなく、育児雑誌や某情報サイトの情報に惑わされつつ不安な育児でしたが、色んなことがあった中でたくさんの友人ができ、今では大きな輪の中で助け合って育児することができるようになりました。

マタニティーやベビー服、そして一時しか使わないベビーグッズなども、我が家でのお勤めが終わったらまた別の友人宅へ嫁ぎ、また活躍するのでしょう。

そう思うと単なるものでしかないベビー用品もなんだか愛しく思えて、大切に使おうと考えるのでした。
by lavidafeliz_solso | 2009-09-12 12:34 | 作ってみました

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る