人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとりさん

おとりさん_f0118194_1261665.jpg鷲神社の二の酉に行って来ました。

L.W.A.Nがあの場所にオープンしてから3度目のおとりさまとなりました。

今年もちいさなちいさな熊手ですが、無事に新しい熊手が買えたということはお店が存続しているということ。

本当に本当にありがたいことです。



そして、三男坊にとっては初のおとりさま。

すれ違う老夫婦に何度も声をかけていただきましたが、みなさん口を揃えて「三人男の子なの?!ご立派、ご立派!先が愉しみね。」と笑顔で仰ってくださるのです。

日頃「えー?!男の子3人もなんてかわいそうに。」などと否定的なことを言われることが多かったので、私には本当に心にしみるありがたいお声でした。



男の子でも女の子でも、親にとっては可愛い我が子。

悲しいニュースを聞くことも多いですが、どの子もみんな愛されて育って欲しいと願って止みません。




おとりさん_f0118194_1271730.jpgいつか、こんなに大きな熊手が買えるようになりますように♪
by lavidafeliz_solso | 2009-11-24 22:55 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ