人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y&Y Honeyのハチミツ

Y&Y Honeyのハチミツ_f0118194_14193782.jpg我が家から徒歩5分のY&Y Honeyさんにお邪魔して来ました。

こーんな近くで養蜂なさってる方がいらっしゃるとは!!

採取した時期によって色も味も香りも全く違うハチミツを試食させていただき、たった10日で全く違う味になることに目を白黒させてみたり、うちの三男坊と同級生の娘さんと遊ばせていただいたり、どうにも愉しくてついつい長居をしてしまいました(汗



しかしすごいなあ。ミツバチさんたち。

あんなに小さいからだで、こ〜んなにたくさんの蜜を集めるのはとっても大変なことなはず。

せっせとお仕事しているんだなあ。


私もミツバチさんたちに感謝して、大事に大事に使わせていただきますね。


ハチミツはあまり癖がなくて香りが良く色の薄いものと、しっかりとした色と香りで少し強いお味の2種類を購入させていただきました。


いつものスイーツがどんな仕上がりになるのか愉しみです♪

計らずしもコチラのセットと同じ組み合わせで購入して参りました。



Y&Y Honeyさんではハチミツ以外にもミツバチの巣から取れる蜜蝋でクリームを作っていたり、ハチミツが入った石けんを作っていたり、ご主人は学校の椅子などをリメイクした家具を作っていたり、奥様は絵を書いていたりと、色んなことが私のツボでした♥

蜜蝋クリームを使わせていただきましたが、本当にしっとり、肌にすぅ〜っと馴染むやさしいクリームでしたよ。

帰りには石けんもいただいてしまい、とーってもHappyです。

数年前までは自分でも作っていましたが、ここ2年はさっぱりだったので(汗



Yヲさん、Yコさん、お忙しい中どうもありがとうごいました。

またよろしくお願いいたします。
by lavidafeliz_solso | 2009-12-03 14:43 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ