人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密芋プディング

密芋プディング_f0118194_12571324.jpg


夢のまた夢というお店の密芋プディングをいただきました♪

種子島の密芋を使った、お芋の食感が残る優しい甘さのプリンでした。

カラメル代わりにレモンが入った黒蜜を使用していて、私にはそれがちょっと邪魔だったかなー。

最後にレモン黒蜜が顔を出すと、おいしかったプリンの味を忘れてしまって、食べ終わったあとにはレモン黒蜜の味しか残らない・・・。

それだけがちょっと残念でしたが、プリンは本当においしかったです!!

レモン黒蜜は別添えにしてもらえないかなー。

密芋プディング_f0118194_132149.jpg

ねっ?
いい感じでしょ〜♥
(ピンボケしててごめんなさい)

ほんっとーにおいしかったです。

食べたこと無い方、ぜひ召し上がってみて下さいませ。







サツマイモと言えば、毎週届く飯田農園の野菜ボックスにもサツマイモが入っているので、蒸して三男坊の離乳食にしています。

三男坊、昨年末あたりからおっぱいよりも食べる方が好きになってしまい、もう卒乳しちゃいました。

しかし本当にびっくりするほど食べる食べる。

食パン1枚くらいはぺろり。

レバーペーストが大好きなようで、パンにつけると大喜びで食べてくれます。

また仕込まなくっちゃ!!


他にも飯田農園のお野菜では、大根や人参、かぶなど、なんでも殆ど手をかけずに美味しく頂けるので、お味噌汁に入れたり、さっと蒸したりして食べさせています。

特にアレルギーの心配もなく何でも与えていますが、拒否されたことは一度もありません。

とにかく何でも良く食べてくれます。

もうお座りも伝い歩きもしているので、そろそろ階段に柵を設置しなくては・・・。
by lavidafeliz_solso | 2010-01-24 13:12 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ