出会い

f0118194_1635793.jpg


とても気に入ったものに出会えたよろこび。

とあるご縁をいただいて、今日漸く我が家にやってきてくれたこのお皿。


うれしくてうれしくて、どうしてもすぐに使いたくて、今朝焼いた紅茶のスコーンを乗せてみました。

クロテッドクリームと自家製いちごジャムも添えて。


私よりも少し年上の女性が焼いていらっしゃいます。

優しくて温かい、深い森の奥の木漏れ日みたいな、そんな印象のお皿です。


これからはゆっくり、自分が好きだと思えるものを少しずつ増やして行きたいな・・・。




f0118194_1684558.jpg


今日、もうひとつの出会い。

船堀駅近くのchochoで見つけた『Basso』のそば粉ショートブレッド。

そのかわいらしいフォルムに一目惚れして裏返してみると(製造者や原材料を確認する癖がついています。汗)、なんとそこには我が生まれ故郷『千倉町』の文字が。

びっくりしてオーナーさんにお聞きしてみると、ご結婚後に千倉町へ移住した方だそうで、現在はカフェをオープンすべくがんばっていらっしゃるようなので、オープンを心待ちにしたいと思います。


最近、ネットでブログなどを見つけて「素敵だな〜」と住所を見ると、千倉や館山だったということがよくあります。

私にとってはしょっちゅう帰省していた20代前半の頃の印象で止まっている場所だけれど、どんどん新しい風が入って来ているのですね。


chochoでは、5月17日(月)、18日(火)と、作家さんがたくさん集まる『てづくり市 』というイベントがあるそうです。

興味のある方はぜひ足をお運び下さいね。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-05-12 16:35 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧