The Market SE1(湘南)

f0118194_12452033.jpg


よく晴れた定休日。

L.W.A.Nのお客様に教えていただいて、前々から一度訪ねてみたかったジェラテリア、The Market SE1へ行ってまいりました。

こちらのオーナー様は国内外で数々の経験を積まれ、HONDA Recing F1チームの専属シェフとしてチームと共に世界各国を巡り、2006年の F1 News Paper The Red BulletinではChef of the Year受賞するなどの経歴を持つすごい方です。

そんな凄腕のシェフがなぜジェラートを選んだのかが不思議だったのですが、行ってみて、食べてみて、本当に納得でした。

まず、文句無しにおいしい!!

そして、ひとつひとつが『仕事』してあるのです。

たかがジェラートと侮る事なかれ。



画像はSE1(エスイーワン)というフレーバーなのですが、これがすごいんです!

ベースとなっているのは山のミルクと言うジェラートで、フレッシュフルーツ(今回はオレンジでした)、自家製パン粉、刻んだチョコとカラメライズしたくるみ、メープルシロップをその場で混ぜ合わせてくださいます。

このバランスが本当に絶妙で、またパン粉がいい感じなんです〜♪

コーンフレーク入りはどこにでもありますよね?

頂く前は「パン粉入りってどんなだろう?」と思っていたんですけどね、これは絶対にありです!!

くるみもカラメライズすることによってカリカリ感が損なわれず、これはもう病み付きになるおいしさ。

こんなジェラテリアが都内にあったら、毎週のように通ってしまいそう。危険です。


f0118194_1334837.jpg

他にその場で頂いて来たのはSE1の他にパニーニ。

選んだのは地中海ベジ

カレー風味のひよこ豆のペースト(ブログを拝見したら”フムス”と言うのですね〜)がグリルしたお野菜をまとめていて、本当においしい!

オーダーしてから焼くのでアチアチのサックサクでございます。







f0118194_1321433.jpg

帰宅後、子供たちに隠れて旦那と食べたフレッシュミント&チョコチップ

後からブログを読んで知ったのですが、こちらは本日より3日間限定だったんですね〜。

もっとたくさん買ってくればよかったです。


f0118194_1324266.jpg

こちらはトマト。

実は、トマトとわかっていて口に入れたものの、暫くはトマトだとわからなかったくらいフルーティーでした。

トマトの青臭さが全くないんですね。


他にも買って来ましたが、冷凍庫でお休みいただいています。

愉しみに、子供たちに隠れてこっそり食べましょう。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2010-05-17 22:31 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧