人気ブログランキング |

1歳になりました。

f0118194_15492918.jpg


本日、三男坊が1歳のお誕生日を迎えました。

そうです!!

あの、恐怖の緊急帝王切開から1年経ったのです。


自然育児系で医療を否定する考えの強いお母さんたちは、帝王切開後に自分自身を責め、ホメオパシーで毒出ししてみたり、慰め合ってみたりしているようですが、私はちーっともそんな気持ちはありません。

そんなことよりも、想い通りにならないこともあるのだということを教えてくれた三男坊に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、冷静に状況を見極め、最善の方法で三男坊の命をこの世に送り出してくれたまつしま病院のスタッフのみなさま、それから現代医療に感謝です。

十月十日、自分の中で共に時間を過ごした命が、もしかしたらこのまま消えてしまうかも知れないという恐怖、ゆっくりになった三男坊の心臓の音、命を救う為の迷いのない決断、どれも二度と味わいたくないことだけれど、絶対に忘れてはいけないなあと思います。

f0118194_1612132.jpg


9ヶ月の終わり頃から歩き始めた三男坊。

産前にいただいていたかわいいお靴がやっと履けるようになりました。

晴れた日には庭で水遊びしたり、近所のわんちゃんに会いに行ったりしています。

段々と活発になり随分と体力も付いて来て、お菓子やパンを作ったり、好きな編み物をしたりする時間を確保することも大変になって来ました。

これから暫くの間は試練の日々が続きそうです・・・。

f0118194_16224042.jpg

by lavidafeliz_solso | 2010-06-08 20:47 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る