人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛しごとの日

羊毛しごとの日_f0118194_16244567.jpg


羊毛細工をやってみたいと言う友人2人と、我が家にて羊毛しごとの日。

2人とも幼稚園に通う娘さんがいるので、ヘアアクセサリー製作を。

好きな色の羊毛を選んで、石けん水をかけて手のひらでコロコロ転がし、小さなボールをたくさん作ります。


羊毛しごとの日_f0118194_16285855.jpg


出来上がった羊毛ボールたち。

乾燥させてからチクチクとヘアゴムに縫い付けて完成です。

今度はお花とか作りましょうね。

終わった後は今朝焼いたパンとみんなで持ち寄ったおかずでお昼ご飯。


食後にキウイロールもいただきました♪


やっぱり女子は集まってワイワイするのが大好き♥

それにかわいいものとおいしいものが大好き♥


私も久しぶりに羊毛を触ったので、すごく愉しかったです。

また手仕事しましょうね〜♪♪
by lavidafeliz_solso | 2010-06-09 21:23 | 手仕事

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ